※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

何かと私がニンニク使った料理を作ることが多いのですが、やっぱり食べ…

何かと私がニンニク使った料理を作ることが多いのです
が、
やっぱり食べた後って臭いじゃないですか。

今は旦那と二人暮らしなので、あまり気にしてはないのですが、子どもが生まれて大きくなった時にニンニクくさいのが原因で、いじめられたりすることってあるのかなとか作りながら考えてたんですけど

みなさんあまり普段料理にはニンニクって入れませんか??

コメント

はじめてのママリ

仕事の前の日は食べません!
今はマスクしてるんで、少しはパスタ位は食べますが、マスクする前は全くでした。
仕事の休みの前の日はガッツリ行きます🧄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、ありがとうございます😊

• 5月5日
いーいー

パスタや唐揚げ作るときはガッツリ使いますが、普段はそんな使わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます😊

• 5月5日

私結構入れます😂
さすがににんにくのホイル焼きとか生にんにくすりおろしをがっつり!とかは予定がある日の前は食べないですが、アヒージョとかペペロンチーノくらいのにんにく強めくらいだったら食べます😋
特に翌日臭くはなってないですが、気になるならりんご100%ジュースを一緒に飲んだり低臭にんにく使えばいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごジュースですね。ありがとうございます😊

• 5月5日
🐬

実家がにんにく特産品の地域で、旦那も私もにんにく大好きなので、料理にめっちゃ使います😂
国産にんにくを使う&りんごと一緒に食べるとにおい減りますよ!

子どもには刺激強めなので気をつけなきゃいけないなーとは思ってましたが、においも気にしてあげなきゃですね🤭
その考えはなかったです。ありがとうございます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!ありがとうございます😊

• 5月5日