※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
ファッション・コスメ

VIOのお手入れについて、みなさんどうされてますか?今度医療脱毛するこ…

VIOのお手入れについて、みなさんどうされてますか?

今度医療脱毛することにしたのですが、全部ツルツルにしてしまうか、逆三角形にして少し残すか迷ってます。

個人的には蒸れるし、ツルツルにしてしまいたいのですが、スーパー銭湯とかに行った時に少し恥ずかしいかな?とも考えて、残しておいたがいいかなとも思います。

医療脱毛なので一度してしまえば、ほぼ永久脱毛なので迷います…

コメント

はじめてママリ🔰

IOはツルツルにしてVだけ少し残しておくほうがいいと思います🥺
お風呂に行くなら少しないとガン見されますよ💦

• もすけ

もすけ

ガン見されるのは嫌ですね( ;´・ω・`)
    以前、母に相談したら「ツルツルなんてとんでもない!」といった反応だったので、上の年代の人からは特にガン見されそうな気がします…

• 5月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですよ。若い子なら全然平気ですけど結構年配の方や母親世代っていやらしいみたいな感じがあるみたいです😂💦

• 5月5日

最近ちょうどVIOの医療脱毛終わりました!

私はハイジニーナにしましたよ!
毛を無くしたくて脱毛するのに残しておく理由が見つからなくて🤔
温泉も好きでよく行きますが、周りの目は気にしてません😂
それよりも自分の快適性とか好みを選びました☺️

• もすけ

もすけ

思いきりましたね!
    快適ですか?
    そして、痛み大丈夫でした?

私は脇の脱毛のときにめっちゃ手汗かくぐらい痛くてビビってます😫

• 5月5日

退会ユーザー

快適です✨
    痛みはやっぱり多少あります。でもなんとかなる痛みかと!でも手汗かいたりする時もあります😂
    何回か当てていくと、楽にはなっていきますが💦
    あとは、元々エステ脱毛を何回か当てていて、少し減っていたのかもしれませんが💦

• 5月5日
  • もすけ

もすけ

私は脇で手汗かいてたくらいですからヤバそうです😭
    でも、快適のために頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
m&m

私も今全身医療脱毛していて、VIOに関しては、IOはツルツルでVは2、3回全体的に当てて毛量を少なくして、逆トライアングルにしようと思ってます!
さすがにツルツルは銭湯とか行った時恥ずかしいです😂

• もすけ

もすけ

私も同じ感じにしようかなと考えてます。
    正直あっても邪魔なので全部してしまいたいのですが、日本人はまだあまり居ないですもんね(´・ω・`)

• 5月5日
どぎょん子

脱毛へ行ってた頃はVIOツルツルにしてました!✨
初めの頃は少し恥ずかしかったですが慣れれば気にならなかったですし、楽ちんで良かったです😊♩

医療ではないのでもうすっかりと生えてきてしまってますが、機会があればまたやりたいなと思ってます😙

• もすけ

もすけ

そう!
    楽チンなのが一番なんですよ!
    スーパー銭湯的なところ行きましたか?
    見られませんでした?

• 5月5日
ママリ

医療脱毛でつるつるです!
温泉行っても人のおまたなんて誰も見ないし、気にしたことないです。生理のとき楽ですし衛生的です。あと私は水着を着る機会が多かったので、そのときも楽チンでした、

• もすけ

もすけ

楽チン!
    楽チンがいいですよね(*^^*)
    水着のときにはみ出してたりしたら嫌ですもんね😂

• 5月5日
lion

医療脱毛でハイジニーナにしてます!
温泉は部屋付き露天風呂のあるところにしか泊まらないし、大浴場やスーパー銭湯が嫌いなのでそもそも行かないので人目も気にしたことないです🙆🏻‍♀️
もし行く機会があっても気にならないです😆
そんな年何回あるかないかの話よりも普段の自分の快適性の方が大事です✨

• もすけ

もすけ

遅くなってしまい、申し訳ありません🙇

確かに!
    温泉などに行くのは年に1度あるかないかぐらいなので、思いきってハイジニーナにしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月7日