※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さや色むらについて心配です。時間が経つと濃く見えることや、終了線の薄さも気になります。心配してもいいでしょうか?

妊娠検査薬薄くなりました、、、
上が高温期19日、下が本日高温期21日のものです。
高温期21日の検査薬は判定線の左側だけ見るとかなり濃いのですが色むら?グラデーション?みたいになってます。

上の方が濃く思えるのですが、白い部分も黄色く変色し時間が経ってるから濃く見えるんですかね?
終了線も本日のほうが薄いですし、あまり心配しなくて良いですか?

コメント

ママリ

全然薄くなっているように見えないです。
高温期21日なら明日にでも受診してみてはどうですか…?

• ユイ

ユイ

気にしすぎですかね😅
    明日行きたいのですが混む+娘連れて行くのが億劫で来週の旦那休みの日に行こうと思ってます😭

• 5月5日
ママリ

薄くなったうちに入らないと思いますよ😅
検査したときの尿の濃度にもよりますし、ここまで濃く反応してたら誤差の範囲内です。

• ユイ

ユイ

もうここまできたら検査しないほうがいいかもですね😭
    別ロットの検査薬だったので薬剤量の誤差かもしれないです…

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

高温期21日目ってことはもう妊娠5wくらいになってますからhcgももう高値でしょうし、何度検査しても結果は一緒だと思います😅

お体大事になさって早めに受診されてください☺️

• 5月5日
  • ユイ

ユイ

そうですよね😅
    もうあとは考えずに受診まで気長に待ちたいと思います!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私きになりすぎて
毎日検査薬使っていたんですが
12wくらいまで段々と薄くなりました!

この画像はまだまだくっきりですよ♡

• ユイ

ユイ

そうなんですよ😰1人目の時は4w5dに受診して胎嚢確認だったのでそれ以降は検査しなかったんですが、今回は娘連れて受診が億劫なので旦那休みの日狙うと6wまで行けないので気になってしまって💦
    もう検査薬はしないで来週なるの待とうと思います!

• 5月5日