※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週で臨月に入り、赤ちゃんは順調。お腹が張ったり、夜中に目が覚めると張ることが増え、不安や足の痛みもある。産まれるまであと1ヶ月、これらの症状は普通ですか?

あと2日で36週に突入…臨月っていうやつですね☺️
赤ちゃんは2500g超えて順調で、まだ産まれるには早産なんだろうけど、あまり大きくなられてもドキドキです😳

最近、お腹の形がいびつに変形するように張ったり、寝てる姿勢から起き上がったり、寝てる間に張ってる(夜中に目が覚めたら張ってるときがある)ことが増えてきました。あるあるですか??
起きてる時に張ったら、横になったりじっとしたりしておさまるのを待つのですが、寝てる間に張ってると「いつから張ってたの?!赤ちゃん苦しくなかったかな?!」と不安になります…。
足の付け根がじーーーんと痛くなって「イテテテテテテ」とつったような感じになることもしばしば…。
あと1ヶ月、産まれるまでいろいろあるんでしょうね。

コメント

ママ

私も寝てる時に固くなってて起きることが最近ずっと頻回であります!😲

恥骨も痛くなることが増えました!

出産まで近いのかなぁと感じながら日々過ごしていました🥰