※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

健診で男の子を知り、女の子を想像していたがショック。男の子も可愛くて愛情満載。女の子希望が叶わず悩んでいる。男の子兄弟を持つ方のアドバイスを求めています。

※性別の希望にに関する話なので苦手な方は閲覧注意です。

先日の健診でお腹の子が男の子だと分かりました。1人目が男の子だったので、2人目は流石に女の子だろうという謎の自信があり(今思えば何故こんな考えだったのか謎)女の子を産む妄想ばかりしていたのですが、男の子と知った途端ショックを隠し切れずずっと落ち込んでいます。

私自身、ピンク色やフリフリやリボンな服ばかり着ていて身の回りの小物や家具も全て姫っぽいものばかりで揃えているほど可愛いものが大好きなので、1人目からずっと女の子が欲しいなぁと思っていました。子供服売り場に行くと女の子の服がもう可愛くて可愛くて、いつか私も女の子産んだら着せたいなぁって常に妄想してました。

ですが1人目がいざ生まれたら男の子、可愛すぎる!!息子に頬擦りしまくり写真も撮りまくりの親バカ全開です。2人目も絶対生まれたら可愛いだろうし、溺愛する自信があります。

1人目も2人目も苦労して授かった子なので、無事に授かれて本当にありがたいと思っていますし、何が何でも無事に生んで2人ともしっかり育てていこうという気持ちでいっぱいです。
ですがそんな気持ちとは裏腹に、2人目も男の子だということにショックを受けている自分がいます。男しか産めない自分にだんだん腹が立ってきました。

こんな気持ちでお腹の子にも申し訳なさすぎるし、ウジウジずっと悩んでいる自分にもイライラします。
女の子が欲しかったけど男の子兄弟を授かった方、どのようにして乗り越えましたか?

上にも書いたように子供を授かれたことは本当にありがたく思っていますし、産むからには可愛がってしっかり育てる覚悟もあります。それらを理解した上で悩んでいるのでこちらで相談させていただきました。批判的な意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も1人目男の子で、2人目は女の子がいい〜!って思ってました!
でも現実は男の子👦でした🤣
やっぱり周りの友達は男の子も女の子もいて羨ましいなって最初は思いました。可愛い洋服着せたいなってずっと夢だったので😓
でも、プラスに考えて、
上が男の子だから、そのまま何もかもお下がりできる〜経済的〜って😂
そう考えたらもう良くなりました😋
私は今3人目妊娠中なのですが、三度目の正直🙏🙏🙏で女の子願ってます🥺
また男の子でも、プラスに考えます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨現実は変えられないのだし、プラスに考えていかないとですよね😢💕私は経済的にも体力的にも2人が限界なので、妊娠出産は今回で最後ですが、2人目も1人目同様に惜しみない愛情を与えていこうと思います😭💖
    たしかに!上の子の服残しておいてよかったです✨子供の服はそんなに買い足さなくて良さそうだから経済的ですよね😭✨
    3人目妊娠中おめでとうございます😍❗️女の子だといいですね☺️私もどんな結果であってもプラスに考えたいというはじめてのママリ🔰さんの精神を見習っていきたいです🥺💕💕💕

• 5月5日
ママリ。

わかります😭
うちは二卵性双子で、性別違っていいのに男の子で。

私は正直がっかりしましたが、
なにより周りに言われるのが嫌でした😅

二人目が女の子で
言い方わるいけど3人目絶対女がいいと思ってて。

神様が決めることだし
男の子だからどうってわけでないし、
今はそんな思いませんよ😳

ただ相変わらず周りから言われるのモヤモヤしますが。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね❗️💕わかります!わかります!今後周りに色々言われるのがすごく苦痛です…🥺世間って男の子より女の子1人はいたほうがいい!みたいな考えの方多いじゃないですか😭授かりものなのだし親が性別選べるわけじゃないのに、女の子いなくて可哀想とか、男兄弟大変だねとか😭ママリ見てても女の子希望の方の方が圧倒的に多い気がします😢
    周りが言うことなんて気にしないでいいのにやっぱり何かしら言われるとモヤっとしますよね😭子供たちにたくさんの愛情を注いで、周りの声も吹き飛ばす勢いでお互い頑張りましょう😢💪💕

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
私は第1子から女の子希望だったんですが周りから絶対男と言われて的中。
年子妊娠中ですが年子だったら女の子だ!と言われてましたがやはり男の子。笑
でも産まれてしまえば可愛いもんなんだなと思ってます☺️
それでもやっぱり服買いに行ったりすると女の子の場所が8割だったり全然種類がないので萎える時はありますが…笑
とりあえずは男の子2人を育てて2人が小学生くらいになってまだ余裕があればもう一度チャレンジしようかなと思ってます☺️
旦那さんも女の子欲しくなってきたみたいなので🤣
それでも男の子だったら開き直ります!🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家が驚くほどの男系で男兄弟しかいなくて親戚集まっても女は私だけな環境だったので、自分の子供ももしかしたら男なんだろうなって覚悟はしていたのですが、やはり男の子だと分かるとモヤモヤした気持ちが湧き上がって止まりません😭服買いに行ったら女の子の服ばかりですよね!😭💦男の子の服の種類の少ないこと😭😭😭
    三人目チャレンジされるかもしれないのですね❗️✨私は経済的にも体力的にも今回で最後の妊娠出産になるのですが、私も開き直って頑張っていこうと思います🥺💪💕
    共感していただけて本当に嬉しかったです🥺🙏回答ありがとうございました😭💕💕💕

• 5月5日
トモヨ

乗り越えるというか、3人目に期待しています(笑)
もちろん、3人目が男の子でも大歓迎ですヾ(´︶`♡)ノ

特に産み分けはしませんがm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目いいですね❗️✨私は経済的にも体力的にもこれで最後の妊娠出産なので、開き直って子育てしていくしかないかなって思えてきました😭お腹にきてくれただけでも奇跡ですしほんと大歓迎ですよね🥺✨2人目も大切に育てていこうと思います🥺💖

• 5月5日

私は投稿主さんとは全く逆で男の子希望でしたが2人とも女の子でした🥲
体外受精で授かったので、産み分けもできず、3人目は車や家、性別のことを考えたら厳しいかなと思いとどまってます💦
女の子の服は確かに可愛いですよね!

私は下の子が今10ヶ月ですが、子供たちが男の子だったらというよりは3人目で男の子が生まれるならほしいなぁという気持ちでたまに男の子のことを考えます。
あとは、仲良くしたいのは姉妹ママになってしまいます。羨ましくなるから💦
友人が上も下も同い年の子供がいますが女男で羨ましくて、モヤモヤしてしまう自分もいます。
何が言いたいか分かりませんが、とても共感したのでコメントしてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと私と逆パターン❗️😳同じく私も三人目は考えれず、我が家の経済的にも私の体力的にも今回で最後の妊娠出産だろうなと思ってます😞それ故にショックも大きくて😢
    わかりますー!私も兄弟ママにばかり近づくかも…!🥺姉妹ママ羨ましすぎてもし今後仲良くなったとしても、心の中でいいなぁ💕って思っちゃいそうです🥺✨義妹や友人は男女ママだし、今後誰かが出産した時に男女両方いたらいいなぁー!💕って思うんだろうなぁ😭✨
    共感していただけてとても嬉しかったです😭💕🙏同性ママ同士、子育て頑張りましょう😢💪💖

• 5月5日

退会ユーザー

私兄弟ママとっても羨ましいです💓
    男の子ママって女の子より男の子でいい!次も男の子が欲しいってタイプの方が多いのかと思ってました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    なので、この投稿で女の子ママ羨ましいといってもらえ、なんか安心?しました。卑屈になってたので💦
    私が男の子欲しすぎてそう思ってるのかもしれませんが🥲
    男女両方が理想かもしれませんが、子供にとっては同性の方がいいのかもですよね。。私は弟いますが仲良くないので💦母が姉妹で今も仲良いので羨ましいです。

お互い頑張りましょう❤️
    出産ももう少し先ですが頑張ってください!赤ちゃんいいですねー!本当大変ですが可愛いですよな🥺🥺

• 5月5日

退会ユーザー

最後可愛いですよね🥺です💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、兄弟ママ羨ましいって言ってもらえて少し気持ちが楽になりました😭最近の世の中って男の子兄弟だと可哀想、大変だね、女の子欲しかっただろうなぁ…って思われることが多いような雰囲気があるので😞💦今後私もそう思われたり、何か言われたりするのかなって落ち込んでいました😢同じく女の子が欲しすぎて卑屈になっています😖💦
    健康に障害なく生まれてきてくれることが一番なのに、ついつい欲が出てしまいます😭😭😭
    分かります😭友達も姉妹でとても仲が良いので、同性兄弟や姉妹だと将来的に子供たちは嬉しいかもですよね😢💕
    ありがとうございます❗️😭ものすごく元気づけられました✨同性兄弟もいいなって思えましたし、出産まで頑張ろうって思いました🥺💖

• 5月5日