※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の入浴後の保湿について、アトピタのクリームを使っていますが、肌が弱くないか悩んでいます。塗る必要がある年齢やコスパについて教えてください。

子供の入浴後の保湿ってどうされてますか?
何歳頃まで塗るもんなんでしょうか?

生まれてからずっとアトピタのクリームを入浴後に塗ってます
肌が弱いというわけでもないとは思うのでそろそろ塗るのやめても大丈夫なのかなーと…
塗るにしてもずっとアトピタだと、子供の身体が大きくなってるのでコスパが…😂

コメント

( ¨̮ )

まだ塗ってますよ
ちなみにアトピタ使ってます😊
やっぱり保湿してないと肌が乾燥してしまうので…
皮膚が弱いとかなければ別の保湿剤でも大丈夫なんじゃないでしょうか?

ゆき(24)

上の子はそうでもないですが、
下の子が乾燥肌で何もしないとサメ肌になってしまうので今でも保湿剤塗ってます!
アトピタも一歳まで使ってましたが高いですよね😅💦
今はジョンソンのベビーローション使ってます🧴
結構良いですよ✨✨
あとはボディーソープを最近
ビオレのオレンジからミノンに変えたんですが、
めちゃくちゃ良いです☺️✨
保湿剤塗り忘れてもサメ肌ならなくなりました☺️✨
ミノンも他のボディーソープに比べると割高ですが😂

上の子はアトピーなのでずっと皮膚科のお薬なんですが😅
下の子は赤ちゃんの頃からママアンドキッズのベビーローションを使ってました。
お肌の調子が良かったのでずっと使ってたんですけど、やっぱりお高いので2歳になって他のを試して今はニベアを使ってます⭐️
うちはニベア、ジョンソンアンドジョンソン、ビオレを試してニベアが1番しっとりして合ってるみたいでした😊

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます✨
今使ってるアトピタが無くなったら、肌の様子をみつつ新しい保湿剤に切り替えることにしました!

教えて頂きありがとうございました!