※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
産婦人科・小児科

青梅市在住の妊婦です。ひまわりクリニックでの出産費用が気になります。情報が少ないため、実際の支払い額を知りたいです。

はじめまして。
青梅市在住で現在妊娠初期です。
3人目でして、上2人は青梅総合で出産しました。
3番目は羽村市のひまわりクリニックを考えています。
そこで質問があります。
新しく出来たひまわりクリニックですので情報が少なく、当院で出産された方、今通っている方。
ひまわりクリニックは大体出産費用はいくらするでしょうか⁇高いと聞いたことがあるんですが、実際支払いはいくらか気になります。
教えていただけたら有り難いです。

コメント

しっぽ

ひまわりで出産しますが、分娩予約するときに予約金で10万支払い、足りなければ退院時に残りを支払いますが
休日の深夜に出産とかでなければ、普通分娩で55万~なので退院時は3~5万くらいかなと思います。
なので手出し15万ほどと思っていれば良いと思います。(特別室とかだとまた高くなります)

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます‼︎
    最初に10万払い、退院時に残りを払う形なんですね‼︎
    ひまわりのここが良かった‼︎って言うオススメはありますか?

• 5月5日
  • しっぽ

しっぽ

先生は愛想があまり無く、こちらから聞かないと色々教えてくれない方ですが気にしなければ信頼はできる先生かなと思います。
    受付の方々や助手、助産師さんはみんなとても優しく、親切丁寧です。
    退院したくないくらい神対応なので高い価値はあるかなと思います(笑)
    ご飯がとても美味しく、ボリューミーなので入院中はご飯が楽しみの1つですかね😊

• 5月5日
  • まあ

まあ

わぁー‼️丁寧なコメントありがとうございます😭
    先生愛想が微妙なんですね‼︎
    入院中の神対応は産後の疲れた体に1番のお薬なんだろうなぁ。笑
    総合病院も先生は微妙な方多かったので先生に関しては大丈夫だと思います。笑
    ひまわりクリニックに行ってみようと思います!ご返答本当にありがとうございました😊

• 5月5日
  • しっぽ

しっぽ

いわゆる、パソコンから目を離さない系の先生なので気にする方は不安かもしれません😅
    1つ問題があるとすれば、予約しても1時間待たされたりとか、お会計まで長かったりなど、病院について診察して帰るまでに1時間半以上かかることがザラにあることですかね💦
    今は付き添いも不可なので何か暇つぶしになる物があった方が良さそうです。
    まあさんと相性の良い産婦人科だといいですね😊
    そして、グッドアンサーありがとうございます!

• 5月6日