※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方へ お部屋を見せていただけますか? ジョイントマットは何歳まで使えると思いますか? ジョイントマットについてのおすすめや注意点を教えてください 現在は1歳3ヶ月ですが、遅くないでしょうか?

ジョイントマットを敷いてる方!!
部屋作りの参考にさせてもらいたいのでお部屋を見せてくれませんか??
ジョイントマットって何歳くらいまでいると思いますか?
ジョイントマットについて何でもいいのでおしえてくださいm(__)m
必要ないとかあった方がいいとか、このメーカーがいい等々何でもいいです。参考にさせてください(^^)
因みに今、一歳三ヶ月です。今さらですか?

コメント

まだまだ使ってます!
これからもまだまだ使うだろうなぁと思っています。

赤ちゃんの時は子供のために敷いてましたが、今は防音とおもちゃを落とした時壊れないように…とか、いろんな理由で敷いてます。

アパートなら今からでも使えると思います。

• あさまま

あさまま

いまからでもいけますかねー(^^)
    ちょっとつかってみようかなー♥ちなみにどこのを使ってますか?

• 9月3日
りんりんご

わかりずらいですが…
10畳の部屋に6畳のジョイントマットがひいてあります!
子供のおもちゃや遊具がおいてありますが、転んだり、喧嘩したり、落ちたりするのであると便利だと思います。
長男は今年4歳ですが、さらに活発になったので、あってよかったと思っています。
私は楽天の60×60の厚さ1センチのジョイントマットにしましたが、厚さが2センチのものもあったりして迷いました😅
結果は低反発のカーペットも敷くので1センチで十分でした。
1才こえてくると動きも活発ですし、あっても悪くはないと思いますよ🙆

• あさまま

あさまま

いまからでもいけますかねー(^^)
    楽天で購入されたんですね✴
    お部屋の写真までありがとうございます♥
    かわいいお部屋ですね✨部屋作り難しくて😱💦

• 9月3日
マカロニさん

長男がハイハイ始めたくらいでホームセンターにあったものを使ってました。
ごく一般的な物を子どもが日中いるリビング7割り程敷き詰めて。
端の四角になるパーツを引っ剥がし食べ始めました。。
2才になる前にリビングに置いていたテーブルの跡がくっきりでへたること、ビミョーな隙間からほこりやゴミが落ちて汚いことが気になり撤去しました。
二人めもそろそろハイハイですが、今回は使わないかな。。
冬はフローリングの断熱材替わりで、暖房要らずなくらい暖かかったですけど笑

あさまま

暖かいんですねー♥これからさむくなってくるので買おうかなー✴でも、衛生面!
拭きやすくていいかなって思ってましたが、ほこりがはいるんですかー😢