※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句は何をするものか、上の子はしなかったが下の子は必要か悩んでいる。初節句の意味について知りたい。

初節句って何をするものなんですか?
100日のお食い初めは一生食べ物に困らないためなど意味があるみたいなのでしましたが、初節句ってする意味があるのでしょうか、、、😅上の子の初節句は何もしなかったので下の子もする予定は無いのですが急にした方がいいのかな、、、と🥲

コメント

はじめてのママリ

ままさん次第ですよね∩^ω^∩
私は意味などあまり気にせず(笑)イベントごとが好きなのでやってますが、旦那は一切そうゆうのに興味がありません!
確か初節句は赤ちゃんの健康を願う?ためだったと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は5ヶ月の戌の日で腹巻?笑みたいなのしたりしていたのですが二人目になるとどんどん雑になっていってる感じがします、、😅
    改めて振り返ると何もしてあげてないな〜と🥲
    そうゆう意味があるのですね!初めて知りました!ありがとうございます!!

• 5月5日
ぷく

赤ちゃんが無事に健やかに成長するよう願う行事みたいですね!

月例のタイミングで変わるので、大人が柏餅や雛あられ食べればいいと思いますよ(笑)

こころ

特にうちは何もする予定ないです🤣
強いて言えば五月人形の前で写真撮るくらい…
家族で集まって食事会する人もいるみたいですね🤔