※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が子どもにお菓子をたくさん与えるので困っています。お菓子漬けになる前に何か対処法はありますか?

義母が子どもにお菓子をよく与える方、
あげすぎにどうやって対処してますか?💦

近くに住んでて、1週間に一度くらい預かってもらってます。基本息抜きですが、快く預かってくれるのでとても感謝してます。週末は、預かってもらうか、私旦那も一緒に義実家でご飯食べることが多いです。

ただ、子どもがすごく大人しくいい子にして食べるし、
お菓子をすごくあげたがります💦

生後6ヶ月からとかいてあるお菓子は6ヶ月になった途端買ってきてたし、
乳ボーロは7ヶ月からいけるから!ともう買う気満々です。
あまりお菓子ばっかり食べさせるのも気が進まないし、
大丈夫なのかもしれませんが、ボーロは喉に詰まりそうな気がして怖いです。まだ歯もないし。。
義母に言っても、これは喉に詰まるからすぐ飲み込んだらだめとか、子どもは学習していくから大丈夫!といわれ。。あげたいんだな。。と。

2枚入り白いせんべいも、私は1日一枚ね。て言ってたのに
昨日預けた時2枚あげてたそうです。
ぼろぼろこぼすし結局2枚分も食べてないって!言われ、、

今のうちになんとかしておかないと
お菓子漬けになる気がして、
何かいい回避法?説得法?
お持ちの方いたら教えて欲しいです😞

私のわがままなのですが、預かってもらえないのはしんどいので、関係断ち切る以外だとありがたいです💦
批判はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘ついて、この前乳児検診でこの月齢にしては虫歯進行してる。甘い物食べさせすぎてない?って言われて。
おやつは今の時期あげなくていいとも言われたのでやめたい。
って言うのはどうでしょう?🥺🥺

うちの義母もあげたがりなのでわかります…
うちは旦那からピシッと言ってもらいましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!😳
    保育園にも通ってるので、保育士の方に。。とかも使ってみます!

義母が旦那の言うことあまり聞かないというか、育てたの私!感があって。。。
    私の言うことの方が聞いてくれるので、プロに言われました作戦でビシッと言います🤣

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも私じゃなくプロに言われて、ってのがポイントですよね😂
    保育園いかれてるならちょうどいいと思います!🥺

• 5月4日
U A  🏖

嫌すぎますね🥲、、

旦那さんからは言って貰えないのでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭
    旦那から言っても義母あまり聞く耳もたなくて😭
    私から言った方が聞いてくれるので、子どものためにもビシッといいます🥺!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

妥協するなら甘いお菓子をあげなければよし!と考えるのはどうですか?
ボーロは卵まだあげてないので絶対ダメくらいは伝えていいと思います!
週一甘くないお菓子ならお子さんの楽しみとしてあってもいいのかなぁなんて😅💦

ぽん

まだ6ヶ月なのにそれは嫌ですね😣
別におやつが必要な時期でもないですし💦

保健師さんや小児科の先生に、おやつは1歳からと言われました。とかですかね〜🤔

私は、お菓子は1日これくらい!これはあげてません!ってハッキリ言ってます😅