※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいくまさん
ココロ・悩み

義母と主人が公園に行き、子供たちがマスクを外して他の子供たちと遊んでいた。変異株のこともあり、感染を心配している。息子たちのマスクを外した理由が気になる。

義母と主人が、息子ふたりを連れて公園に行きました。
(私はその間、公園から歩いてすぐ近くの自分の実家に用事がありました。)

あとで合流して、
小学生のお兄さんお姉さんがふたりと遊んでくれた
と聞きました。
それはまあいいのですが、

いまさっき主人からそのときの写真をもらったら、
息子たちマスクなし(外遊びなので外したようです)、
小学生の男女8人に囲まれる息子たち
長男のとなりにくっついて座っている男の子はマスクなし。うしろにくっついて立ってる女の子もマスクしてない。。。

変異株のこともあり、怖い。
どうか、どうかその場にいたみんながコロナに感染していませんように。
不安不安不安
義両親にもうつったりしたらほんとに大変。。。
怖い、

もーそもそも、どうして息子たちのマスク外した。。。。。

コメント

あおまま

公園ではないですが、うちの保育園は外遊びの時マスク外してます💦
呼吸しにくいですし、いまは熱中症の心配もあるので、、、

• あおいくまさん

あおいくまさん

うちも、長男幼稚園の日はそうみたいです!
    でも、本人たち(下の子も)絶対取りたがらないはずなのに。。私が公園一緒に行く時は100%してます🥺

• 5月5日
まりい

そういうのも心配だし、遊具に触れられるのも嫌なのでもうコロナ流行りだしてから公園連れてったことないです💦
後から後悔しても遅いので💦

私は感染爆発地域に住んでるので過剰かもしれませんが😅

• あおいくまさん

あおいくまさん

私も、人がいないときを狙って行って、触るたびに手を拭いたり、一人乗りの遊具とかは触れるところを除菌してから乗せます。
    こちらも神奈川なのでそこまで変わらないかもしれません😭

• 5月5日
柊0803

子供のマスクでの酸素不足、脳への影響も懸念されているので子供のマスクは外されている方も多いですよね。

変異株前は子供同士では外していましたが、(幼稚園でも室内以外はNOマスクなので)変異株が出てからはマスクもしくは人と触れ合わない場所にしかいかないことにしました。

マスクをさせて人と触れされるか
マスクを外して人と触れさせないか
の二択かなと思います。

子供の事を考えたらやはりマスクは無い方がいいですしね...。
辛い選択時期だと思います。

• あおいくまさん

あおいくまさん

わかります、
    単純に、のびのび遊ばせたいです。
    うちは下の子も2歳すぎてから、上の子の真似をしてマスクをしたがるので助かってはいます。

はー、、ほんとにマスクもしないで知らない小学生たちとくっついて話していたと思うと。しんどいです。

• 5月5日