※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活8周期目で、流産経験もありモチベーション低下。体外受精も検討中で、仕事調整も大変。妊娠できたら嬉しいが、疲れを感じている。同じ経験の方いますか?

2人目妊活8周期目です💦
どうしてももう一人欲しくて通院しています。
でも1度初期流産もあり少し疲れたのかモチベーションが下がっています。
AIHから2週間を目安にフライングしまくってたのに前回からは全くそんなソワソワなしです😅

早く体外に進みたいと思って流産後に転院したのに、もう少しAIHでチャンスあると思うと押され続けています。今周期と来周期でダメなら体外という話になりました🥺

一人っ子でも良い気持ちとやっぱりやるだけのことはやりたいと言う気持ちがぶつかっています😣
年齢的に高齢なので一時的に休む選択肢はないです💦

妊娠に備えて、仕事も新しいことを引き受けないようにしてきましたが、妊活も長期化してきて仕事の調整も負担で、通院も予約取れなかったり都合合わなかったりで大変なのもあって疲れてきてる感じです。

でも妊娠できたら嬉しいし、通院をやめるところまでスッキリ諦められません。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?

批判コメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

おもち

気持ちわかります!わたしは多嚢胞で卵巣刺激するために排卵まではわりと頻度高く通院してました😭あと、妊活期間が長くなるにつれて生理がくると体調もしんどいしかなり落ち込んで仕事行けないときもでてきました😭
仕事も本当はもっと大きなことにチャレンジしたいけど、迷惑かけるのが怖くてかなりセーブしてました😭上からは気にしなくていいって言われましたが不妊治療のことなんもわかってねーだろ、って思ってました😭
疲れてきますよね😭ご年齢的にも休む選択肢はないとのことですが、あまりにもしんどいのであれば1周期でもお休みするといいと思います🥺
私は体外で授かりましたが、採卵のあと辛すぎてわざと1周期あけました😭謎にお休み期間中に号泣しましたが、それでわりと心が整理されてよかったです!
あと、諦めきれないうちは諦めない方がいいと思います😊
赤ちゃんきますように!💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😆
    終わりが見えないの辛いです😔
    もう採血とか毎回ウンザリで…💦
    経済的にもジワジワきます😣
    年齢的な要素以外には原因がないし、同世代で妊娠している人がいると思うと諦める理由にならなくて😅

仕事も子どもを諦めても頑張る…と思えないし、収入確保って思って続けています😅💦
    でもキャリアの面では産休育休ですでにたっぷり遅れをとっています😵
    妊活中でさらに遅れ次が出来ないとなると問題ありの労働者って評価にされます😫
    こういうのもストレスなんです😢

今、子どもを諦めたらやっぱり後悔すると思うので、スッキリやめる決断ができるまでは頑張ってみます🥺
    と言っても、体外に進むと辛さが増しますよね😔
    頑張れるかな…🥺

• 5月6日
  • おもち

おもち

わかりますー!何回血とんねん😭ってなってきますよね😭それからまた待つし…
    キャリアについてもわかります😭考えること多すぎになるし、遅れとるしほんと辛いですよね😭まだわたしは産休育休とってないですが、2年も通院でぐずぐずしてたので…でもわたしも収入を考えると辞める選択肢はないです😭

体外だと負担が増すかんじしますよね🥺AMH次第になるかな?と思いますが、わたしは短期決戦ができたのでタイミングで通院してたときよりはストレスが少なかったです😳わたしはタイミングでも卵巣刺激してたので毎周期通うのが辛かったです😭
    あんまり参考にならないかもしれませんが、逆に負担が減った人もいるくらいで思っていただけたらと思います😌

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます😊
    もう針刺されるたびにクタって感じになってます😢

職場もなかなか寛容なところないですよね😣
    しぶとくなってくしかないですよね🥺

体外の方がストレス少ないと聞いて少し明るい気持ちになれました😆
    まず1回って思ってやってみます😊

お腹に胎嚢見えて「正常妊娠です」ってまずは言われる日を夢見て突き進みます🙆‍♀️

おもちさんはつわり時期だと思いますが無理されずにお過ごし下さい。
    私もあやかって次に続けるようストレス軽減生活してみます❗️

• 5月7日