※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

第一子を体外受精で授かった方で第二子も体外受精で授かった方いますか?それぞれ何回目で成功しましたか?

第一子を体外受精で授かった方で第二子も体外受精で授かった方いますか?
それぞれ何回目で成功しましたか?

コメント

ママリ

ありがたいことに、一人目も二人目も移植1回目でした😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も一人目一回で授かったので二人目も早いのかなと気になっていました😀

• 5月4日
転々

1人目から体外です。
娘は1回目で妊娠出産。
産んでから1年後に断乳してさらに3ヶ月後に2回目の移植しましたが化学流産。
次の周期で3回目移植するも9週で心拍停止の稽留流産。11月です。
そこから3ヶ月開ける必要があったので待機。
最後4回目の凍結胚盤胞2つを同時移植(4BB'と2LBというグレードのつかないブラスト胚盤胞)にて現在妊娠5ヶ月です🥲
ちなみに胚盤胞自体は8個ありましたが病院の治療方針で1つの凍結管に2つの胚盤胞を保存しているので、1度の解凍でどちらかを廃棄していました。
4回目に関しては流産2回なのでリスクを承知で移植しました🙂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!今は双子ちゃん妊娠中ですか😳?
    このまま元気に育ってくれますように✨

• 5月4日
ゆん

1人目は4回目の移植で授かり最初の3回は別な病院でかすりもせず陰性でした……
4回目に転院して、転院先では1回目で妊娠🤰🏻2人目も1回で妊娠に至りました✨