※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

母乳を上げていると乳首が傷つき、痛みがあるので困っています。どうすれば痛みが和らぎ、傷が治るでしょうか?

母乳を上げてたら乳首に傷がつき吸われると泣きそうな位痛いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)皆さんどのようにしたら痛くなくなるか教えてください。
傷ついているので衛生面的にもあまり良くない気がして凹とにかく触れるだけで痛くて吸うと傷が開いてなかなか治らない気がしてどうしたら良いでしょうか?

コメント

ママリ

乳頭保護器使うのどうですか😭?
吸わせない時はピュアレーンでラップパックしてーーとか💦💦

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます✨どこに売ってるんでしょうか?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ピュアレーンは西松屋やその他ベビー専門店で見かけます👶!
    1,000円くらいしますが😚!
    この見た目ですよ💓

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

乳頭保護器はドラッグストアにもベビー用品店に売ってます!!

• 5月4日
  • ペコ

ペコ

ありがとうございます✨感謝です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💓💞
    明日西松屋直行します!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🎏💓
    辛いですよね💦
    早く治りますように!
    ピュアレーンは塗ってパックして
    授乳のときに清浄綿などで拭き取る程度でオッケーみたいです😚
    助産師さんお墨付きでした💘

• 5月4日
ぴーちゃん

授乳おつかれさまです。私はホワイトワセリン(西松屋、ネットショップ、マツキヨとかでも売ってます。なめても大丈夫。)とラップでしのぎました。
あと、面倒ですが、子供の唾液がついたままだと荒れる気がして(消化酵素入ってそうで)、キズあるときは丁寧に拭いてました。
おだいじに。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます✨参考にさせてくださーい💓💞👶🏼💓

• 5月4日
ペコ

ご丁寧にありがとうございました✨🙇🏻🙇🏻🙇🏻
触れただけで痛く泣きそうですが気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございました✨