※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

夫が怒りを煽り、暴力を振るうことに悩んでいます。育児や家事で疲れており、離婚を考えています。子供のために我慢すべきか、幸せを考えるべきか悩んでいます。

私が怒ってるのに火に油を注いで余計に怒らせる夫、何か言い返さないと気が済まず奴でわざわざくだらない言い返しとかウザいこと言ってくる、そして爆発してブチ切れるとなぜ暴力してくるか聞いてくる。
わざとやってるのか?と思っちゃうくらいです。
ここ最近、早く隣の部屋で寝たいからってまず、毎回毎回さっさと早くしての連発してきます。(朝5時家出るので、8時半〜9時過ぎには部屋に入りたいと)
そのせいで私は余裕がなくなりイライラしてしまいます。
上の子にも八つ当たりしてしまいます💔💦
その割には部屋に入っても30分以上は携帯してます。私は2人の子供をワンオペ。まだ寝ないんだったら上の子のことやってる間に下の子だけ旦那の部屋にいさせて見てくれるだけで助かるのにそれも嫌そうにまだかまだかと急かされます😤😒

ただでさえ、毎日まとめて寝れない、寝るとき添い乳腕に7キロを載せてるから腕や肩や身体が痛い、2人の育児(長女は癇癪が始まり躾の仕方に注意しながら接してます)と、育児忙しくて疲れないように最低限の家事、あまり誰とも話せなくなって外もたまにしか出れてない。

体力的にも精神的にも参ってるのに私に全部非があるみたいな言い方をしてきます。

都営住宅に引っ越したら離婚と新しい人を探す(勝手に探してろ!と言ったので)ことがまた出てきました。 妊娠中と産後にも大ゲンカするたびに出てきてて本当にそうすると思ってたくらいです。
つい最近まではこの人とずっといると考え直してたのにまた悩んでます😭

もう上の子はまあまあ理解できる年齢だし、真似をするし、喧嘩を見せるのってすごく悪いのは知ってます、、
離婚してシングルマザーになって育てた方がいい事ってあると思いますか?(実家は頼れません。頼りたくないです。)
それとも子供達がまだ小さいうちは我慢して一緒に育てたほうが良いんでしょうか。
これくらい夫婦喧嘩は普通なのでしょうか、、私の気持ちを考えてくれない相手、こんな人と一緒にいても幸せになるんでしょうか、、、😢もう疲れました。母だから疲れちゃいけないみたいに感じます。

コメント

シングルママリ

毎日お疲れ様です😭

自分勝手な旦那さんですね!
全部旦那さんに非があるのに
それを まさん に全部押し付けてくるのは
どうかと思います。

私も現在 離婚するか悩んでるので
お気持ちとても分かります。😣
子どもの事考えちゃいますよね。
離婚経験のある母に相談したら
やっぱり母親が笑顔で入れる方が子どもには良いて 言われました😣
子どもって結構そういう所見てるそうです😢

🐻太郎

大変ですね💧お互い余裕がなくて相手のことを気遣えなくなってるのかな?ってのが率直な感想です😭

旦那さんと話し合いでかなませんか?
やめてほしいこと、手伝ってほしいこと、、、逆に相手からも同じ事聞いて歩み寄る。
難しいでしょうか?

今はお仕事はされていますか??であれば、離婚も手ですけど、歩み寄れるならその方がいいのかなって思いました。

2人の育児でワンオペで現在精神的にも体力的にも辛い上に、新しくフルタイムの仕事を探して、引っ越しの準備して、手続きして、保育園探して、離婚の手続きして、、、って、色々あります。これができそうであれば、離婚して笑顔が増えて子どもさんにも良い環境になる可能性もあると思いますが、、

モラハラやDV、子どもへの虐待など急いで離れる必要のある感じでなければ、歩み寄るのも手かなと思います。