※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が眠くなったり疲れた時の癇癪がひどくて、限界です。子供が私を避け、愛情を感じられない状況に困っています。どうしたらいいかわかりません。

助けて下さい。。
子供の眠くなったり疲れたときの癇癪があまりにも凄く、限界きてます。

「なんなの?ママのことそんな嫌い?話も聞かないし嫌いなんだね。もうほんといいわ、めんどくさいわほんと腹立つ早く寝ろ」
って寝かしつけの時静かに言って反対向いてイヤホンつけて勝手に寝るの待ちました。

日中も私の様子をうかがってます。
私のこと避けてる感じです。
旦那には全力の笑顔を向けるのに。
絶対嫌いですよね。

私も娘のこと好きって自信もって言えなくなりました。
誰か愛情もって育てて欲しい。

助けてください、もうどう気持ちを持っていけば良いかわかりません。
優しく出来てた時に戻りたいのに、正直癇癪時の奇声をずっと聞いてたりすると私もおかしくなって無理です…

キツいコメントに返信出来るほどの精神力残っていません

コメント

ママリ

寝ないとこちらもイライラしちゃうのわかります💦
夫に任せて私も勝手に寝る時もありますよ😅

ただ、やっぱりもういいわとか腹立つとかめんどくさいなど言われると子供も雰囲気で嫌な言葉を言われてるってことはわかると思います💦
なのでそれなら言わずにほっておいてイヤホン着けて寝るの方がまだいいかと思います💦
嫌いと言うより、ママが怒ったらどうしようという感じなのでは無いでしょうか😢
親も一人の人間なので無償の愛はないと思ってます💦
冷たくしちゃう時もあるし、疲れてればイライラすることも子供にあたってしまうこともあります。
でももし少しでも優しく接する事が出来ることがあればなにも言わず抱きしめるだけでもいいと思います。

てお

うちの下の子ももう年長ですが、眠い時や極度に疲れた時など癇癪起こして泣き喚いて暴れて手に負えないことがあります。本当にたま~になんですが…
本人も訳分からなくてパニックに近い?話も通じませんし、何をしても無駄なので、本人が落ち着くまで放ったらかしてます。
まともに対応しようとアレコレするとかえって刺激してしまって逆効果な気がして…

15分くらいで落ち着くので、眠くておかしくなってるなぁ、であとは放置です。
本人も落ち着いたあとはケロッとしてるし、私もあえてその行動には触れません。
腹が立ったりあまりにうるさくてしんどいこともありますが、無に徹します笑

もふ

私はまだ1人しか子供いないのに、そんなことよくありますよ😭💦冷たくして余計泣かれて、イライラ…しばらくして可哀想になって、謝って抱っこして自己嫌悪😥

頑張ってると思います。
眠くなる前に寝かせるのがいいと、何かで読みました!眠くなってからだと機嫌が悪くなるからと。少しでも参考になれば幸いです🙏
私もがんばります。一緒にがんばりましょう😢

ろん

すごいわかります。。
まさに私も今日のお昼がそんな感じで、感情が抑えきれなくて、子ども残して数分だけ家の外に逃げました💦
理屈じゃないんですよね。本当に人間の感情はコントロール効かない時あるんだなって思います😩

旦那が帰ってきて、数十分でも別室で見ててくれるとだいぶ気持ちが違います。
娘と一日2人っきりのときは、ほんと怒りの沸点が低くてやばいです💧
私も、このままじゃ娘のメンタルが心配かもです😓

自分が精神的に子どもなんだろうなって思います💧