※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。産まれず38週で、身内からの連絡もあります。2人目で痛みを知っているため、不安が大きいです。同じ経験のママたちからアドバイスをいただきたいです。

予定日まであと10日、、陣痛が怖いです😭
ほぼ毎日前駆陣痛が続いていますが
本陣痛につながらず

切迫で32-36週まで1ヶ月間
入院していたのに
38週の今も産まれず😅

身内からはまだなの?と連絡が
度々くる毎日、、、
恥骨と関節痛がものすごくて
足がしびれたりします😭😭


早く会いたいし
早く体も軽く楽になりたい😭‼️

と、思いつつ
陣痛が怖くて怖くて仕方ないです😢

2人目だからあの痛みを知っているからこそ
こわいってのもあります!!泣


後陣痛も痛かったのでびびっています😭

冷静に産めるのだろうか、、
同じような方
乗り切ったママたち
アドバイスお願いします😭❤

コメント

deleted user

知ってるからこそ怖いですが
始まってしまえば、
知ってるからこそ冷静でいられました!

張りの強さや数値を見て、よしまだイケる!と思って昼飯がっつり食べました😂😂‼︎
強くなる前にトイレまで済ませたし、ちょうど陣痛来てるとき、大好きなnizuがスッキリ初出演で生歌披露だったので意地でも観ました😂‼︎笑

それくらい余裕でます!!
大丈夫です🥺❤️❤️❤️頑張ってください♡

はな

え!ものすごく共感です!
私も子宮口ひらいてるのにでてきてくれず、私からんじゃ、あと二、三日間だねーと言われましたがとっくに1週間すぎてまして💦
腰も痛いですし、そろそろだしたいすね(笑)

夏玖

わかります!
2人目だからこそ怖いですよね。
陣痛きて産む瞬間怖くて泣いてしまいました。早く産めるなら下切って下さい!!!って叫んでました笑

赤ちゃん頑張れ!って言ってたらいつの間にか産まれてました。😭

冷静じゃなくてもいいと思いますよ☺️
頑張って下さい!!🙏

ままり

痛みを知ってると本当怖いですよね😭
私も1週間前に産んだばかりですが
陣痛が始まってからも怖くて仕方なかったです😱
予定日超過して周りからの催促連絡もうんざりしてました〜😭

1人目の時に痛すぎて騒いだんですが
2人目は落ち着いて産めましたよ😭
とにかく深呼吸とYouTubeで痛くない陣痛のたえ方?みたいなのをみて
やってみたら効果あって
このくらいの痛みで産んでいいの!?ってくらいスムーズに進みました!

後もう少しで会えますね、応援しています😊