※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく🔰
子育て・グッズ

生後45日の4600gの男の子について、130ml〜140mlのミルクを与えています。完ミで育てており、病気の影響も考慮しながら様子を見ています。飲み足りない時もあるが、過剰摂取も心配です。意見をお聞きしたいです。

ミルクの量に関して聞きたいです💦
生後45日で4600g位の男の子なんですが、皆さんのお子さんがこのくらいの体重の時はどのくらいの量のミルクを飲んでいましたか?今は130ml飲ませていて、すごくお腹すいてそうな時は140mlあげています。
ちなみに私は、産後息子はヒルシュスプルング病で別の病院へ搬送されてしまいその後退院も一緒にできず生後1ヶ月でようやく我が家へ赤ちゃんが帰ってきました。そんなこんなあってストレスで母乳は出なくなり今は完ミでやっています😭
息子の病気も完治していないのでミルクも様子見ながら増やしています。たまに満足出来ず哺乳瓶を離すと泣いてしまうことがあり、でも飲ませすぎても良くないかなと悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

1ヶ月検診で4600gでした!そのときの栄養相談では160ml飲ませていいと言われましたが、その時は120mlしか飲んでなかったです。でもすぐお腹すいて3時間たたずに泣いていたので、増やしていきました!

• みく🔰

みく🔰

4600gで160飲ませていいんですね!今140mlたまにあげていて多いかなと不安になりながらも足りないと泣くので、すごく安心しました!!!!今は満足してくれているのでまた足りなそうにしていたら徐々に増やしてみようと思います!参考になりました!ありがとうございます。

• 5月4日