※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが少しマシになり、体力が落ちている状態。外出時に事故が心配。家で体を動かして回復を目指す方いますか?

13週に入り、少しずつつわりがマシになってきた気がします🥺

しかし約2ヶ月、妊婦検診以外は家に引きこもりだったため、かなり体力が落ちていて、家の中を歩くのだけで精一杯な状態です😭情けない、、😭
気持ち悪さのピークは越えましたが、まだまだベッドで横になっているのが1番ラクです。

上の子もいるので調子が良さそうなときは散歩がてら公園にも連れて行きたいなと思っていますが、今のまま外に出ると子供と一緒に事故に遭ってしまうんじゃないかと不安です😭

つわり中、ずっと家に引きこもっていた方いらっしゃいますか?
やはり家の中で出来ることから体を動かして少しずつ体力を戻していくしかないですよね?🥺

コメント

つわりじゃないですが、切迫流産で3週間ベッド上安静です🥲
家の中で家事をこなして体力戻そうと思ってます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

それも大変ですよね😭家の中でできることからやっていくしかないですよね😭お互いほどほどに頑張りましょう💪

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今そんな感じです!仕事もずっと休んでいるし、ほとんど寝たきり状態なので、体力がすごく落ちて、スーパーの中歩くのさえ、きついししゃがみこみたくなります😵
旦那が休みの日に一緒に公園行って、私はベンチに座って見ておくだけや、家のできることを少しずつやっていくことで体力回復しようとしている段階です🥺
家の中だと、疲れてもすぐに休めますしね♪
一緒に頑張りましょう💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今同じ方がいてとても心強いです🥺❤️
    体力落ちますよね😂家の中でさえもちょっと動いただけですぐ疲れます😂
    お互い無理せずほどほどに頑張りましょうね🥺💪

• 5月4日

つわりで1ヶ月半布団の中で生活してました🥲
立ち上がってもすぐ座り込んでしまうので、私もなかなか散歩にも連れていけなかったです🥺
そこから半月くらいは調子が戻らなかったですねー。
天気良くて外に連れて行ってあげたくなりますが、様子見つつちょっとずつ👍
ご飯がしっかり食べれるようになれば体力も戻ってきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに私もそんな感じです😭ちょっと動いたらすぐ座り込んだり横になったりです😭
    つわりが落ち着いてもそこから体力を戻すのに多少時間かかりますよね😭
    早くご飯も美味しいと思えるほどモリモリ食べたいです🥺🍚あと少しの辛抱だと信じて頑張ります!

• 5月4日
かき

つわり、マシになってよかったです^ ^

暖かくなってきたし、
お散歩いいですね。
ただ、自分の体力に自信がなくなっちゃったのはわかります。
私は現在やっとつわりも落ち着きヨロヨロと家事が出来るまでになりました。
食事作りはまだ無理です…情けない😭
上の子もいて大変ですが、ある意味リハビリになります。

私は焦らないことを目標にしてゆっくり回復中です。
お互い少しでも穏やかに過ごせるといいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天気もいいと公園ぐらい連れていってあげたくなりますよね😢
    私も食事作りなんて全くしてないですよ😭冷蔵庫の中の匂いも無理だし、まずキッチンに立って何かすることがしんどすぎます😭全て主人に丸投げです😭
    わかります!上の子がいると最低限のお世話はしなきゃですし、嫌でも少しは動かなきゃだからリハビリになりますよね🤣

そうですよね🥺お互い無理せずほどほどに頑張りましょう🥺💪

• 5月4日
ママリ

私もそうだったのですごくわかります🥺🥺
つわりでずっと引きこもってて、少し落ち着いてきたのでスーパーに買い物や必需品を買いに行った時、すぐに息切れで途中座って休まないと無理でした😂
階段を2往復しただけで筋肉痛にもなって、体力なさすぎだなぁと思ってましたが、つわりが完全に落ち着いて安定期入ると疲れやすさも和らぎ、長めに歩けるようになりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちわかっていただけてとても心強いです🥺❤️
    やっぱりそうですよね😢家に引きこもっていると、ちょっと出掛けただけでも休み休みじゃないとしんどそうですよね😢完全に体力が削ぎ落とされたなぁって感じてます😭
    安定期が待ち遠しいです🥺お互い無理せずほどほどに頑張りましょうね🥺💪

• 5月4日