※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんたる
子育て・グッズ

ホホバオイルでベビーマッサージしても大丈夫ですか?実際に使用している方、教えてください。

最近、もうすぐ4ヶ月になる息子の足を優しくマッサージしてあげると、とても気持ち良さそうにご機嫌になるので、オイルを買ってベビーマッサージをしてあげたいと考えています。無印のホホバオイルを使ってみようと思っているのですが、ベビーマッサージとして使用しても大丈夫でしょうか?実際に使用している方いらっしゃいましたら教えて下さい(^^)

コメント

minty☻⑅

使ってますよ♡
ただ合う合わないはその子によって違うとおもうので、
内腿に500円玉くらいの大きさで塗布して30分放置→赤くなったり、異変がなければマッサージに使えるみたいです♡

うちはソンバーユも使ったりしてます(*^_^*)♪

• minty☻⑅

minty☻⑅

違う話になってしまうのですが、
    マッサージの時にオルゴール音楽をかけていたのですが、
    最近はどんなにグズグズでも音楽をかけるとマッサージモードに入るらしくご機嫌になります(*^_^*)オススメですよ♡

• 9月2日
  • でんたる

でんたる

はっきりとベビー用との記載はないので心配でしたが、パッチテストで大丈夫なら使えそうですね♪
    オルゴールの音楽、効果的なんですね!是非試してみたいと思います♡︎ʾʾ

• 9月2日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

マッサージ=オルゴールかな?
    なんて思って流してましたが、
    きっと何の曲でも良いと思いますよ(*^_^*)♪

この曲が流れたらマッサージや❗️って思って、きっと曲を聞いただけで嬉しくなっちゃうのかもしれませんね♡

正直赤ちゃんにマッサージなんて...と思っていたのですが、
    気持ち良さそうにしてくれると嬉しいですよね♡

• 9月2日
夏の風

うちも同じ物使ってます😉
ベビマの先生が話していたのは、100mlで1000円以上する物ならとりあえず大丈夫。でした。それ以下だとちょっと心配だそうです。なので、買う時はそこを目安にするといいよ~と話してました。あとは合う合わないもあるので、必ず新しい物を使う時はパッチテストしてます。
ちなみにうちの娘はこのオイルが大好きなようで、ボトルを奪って舐めてしまいます💦
何がいいのか分からないですが毎回マッサージにならなくて大変です⤵

• でんたる

でんたる

そうなんですねー!
    奪って舐めちゃうほど好きって可愛いですね◡̈︎♡︎
    パッチテストして大丈夫なら使ってみたいと思います!

• 9月3日