※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ(^O^)
妊娠・出産

検診で妊娠高血圧症候群の危険が発覚、急遽入院。心配で涙が止まりません。【要約終わり、帰りについて】

ここ二週間で一気に体重が増え、今週からむくみが気になるようになり、
明日検診の予定でしたが、今日急遽見てもらいました。

赤ちゃんは1296g、私はというと、
血圧が上135.下90と、妊娠高血症候群の一歩手前、と言われて、急遽入院になりました。
今すぐにと言われましたが用意もあるので明日の朝からになりました。

不安でしかたがないです。
体重も気を付けて、ごはんを減らしてお仕事も続けていたのに。先週からどんどん、体重増加で。
明日から入院ですが、赤ちゃんはまだ1296gなのに、帝王切開になったら、、、と思うと心配で涙がとまりません。

コメント

タイフー

血圧は遺伝とかもあるので気を付けていてもどうにもならない場合もあるそうですよ(>_<)

失礼ながらどのくらい増えたんですか?私は一人目で18キロ、二人目で14キロ増でしたよ。先輩曰く臨月は水を飲んでるだけで太ると言われましたがその通りでした(-_-;)

入院や帝王切開のことでお辛いと思いますが、これ以上悪くならないための入院ですし先生や看護師さんがいるので何かあってもすぐ対処してもらえると思うんです。私も切迫早産で入院した時、大変なことになってしまったと青ざめたんですが↑のように考え方を変えたら少し楽になりました。

自然分娩でも帝王切開でもママは命がけなのは同じだと思うし、赤ちゃんが無事に産まれてくるためにきっと先生が最善の方法を取ってくれると思います(>_<)

ap

高血圧症候群になり緊急帝王切開になりました。
まだ一歩手前で入院になってよかったですよ!!!(^-^)
プラスに行きましょう!!
ちなみに9ヶ月で10キロほどしか太ってませんがなりました。

出産してから+2週間入院、3ヶ月通院するほど酷かったです。

まりえ(^O^)

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
おとといから病院に入院し、集中治療室に入ってます(´・_・`)
今は孤独で、毎日不安な日々ですが、血圧も落ち着きつつあります。浮腫みも、少しずつ良くなってきたように感じます。

いまのとこ、妊娠してから13キロ増です。むくみで一気に4キロ増えたのでせめてそこが戻ればいいのですが。

まりえ(^O^)

そうだったのですね!!
私の場合、浮腫みがいきなり現れたのが、気付いたポイントでした。あやてんさんは、何週で帝王切開されたんですか?
赤ちゃんを信じて負けないように頑張ります!

ap

37週で産みました!
前日の検査でひっかかり呼び出されそのまま帝王切開って感じです!

まりえ(^O^)

ありがとうございます!!
私も37週までもてばいいです😣👍