※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠35週で胎動が強く、膀胱が痛む。恥骨も痛む。赤ちゃんが降りてきているか心配。同じ経験の方、教えてください。

妊娠35週です。
胎動は痛いぐらい強くありますが、胎動の度に膀胱のあたりがツーンとします💦
恥骨のあたりも数日前から痛みが増してきました😅

赤ちゃん降りてきてるんでしょうか?
同じような状況になった方教えてください🙏

コメント

あんこ

膀胱ツーン、なりました!
逆子ではないですよね?
たぶん、頭突きをしているんだと思います🤣
私娘のミニ運動会に出たら、その日恥骨痛で動けなくなって車椅子で受診しました😭ので、動きすぎにはご注意ください😅
恥骨痛は痛み止めきかないし、産むまで治らないと言われました😱
私の場合下りてきてるとかは全くなく、分娩台の上で下りてきました💡

• ゆうな

ゆうな

逆子ではないです🙌
    そんなにひどくなることもあるんですね💦
    出産の兆候とは関係なさそうですね、ありがとうございました😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

なりましたなりました。
痛いですよね本当に。私は8か月くらいから凄かったです。先生に相談したら骨盤ベルトすると良いよとのことで、巻いてみたら多少はマシになりました。おさんに向けて恥骨が開きやすくなっているそうです!!