※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

1人目と2人目の出産は違うか心配です。1人目は早産でスピード安産だったが、2人目はどうなるか不安。慣れてると楽に感じるでしょうか。

やっぱり1人目と2人目の出産は違ったりしますか??
経験してるというのもあって1人目の時よりもビビってます…😹
1人目の時は私自身18歳で予定日より1ヶ月早い早産で破水から始まって3時間後(分娩台あがって1時間後)に2490gの息子を出産しました、会陰切開もせず多少裂けたくらいでかなりのスピード安産でした
2人目の方が早いとか聞きますがそもそも早産だったのでどんくらいなんだろ…と(笑)痛みとかも痛いけどやっぱり変な慣れとかもあって2人目の方が楽とか感じたりするんでしょうか🥲😗

コメント

deleted user

私は1人目、2人目と、
痛みが違いました😣😣😣
1人目は、最初から最後まで痛かったです。
でも陣痛の方が痛すぎて頭出る時は分かりませんでした。
会陰切開もしました!!

2人目は、頭出る瞬間まで陣痛が余裕すぎて
頭出る時が気絶するくらい痛かったです…
会陰切開してないのですが
お股の中が切れてしまって出血とまらず
その傷口探すのに先生が傷口グリグリしてくるし
とにかく痛かったです🥲🥲…

まどか

私も1人目は予定日より10日以上早く、破水から始まり、4時間ほどで産まれました!
2人目の時は先生たちに、
2人目は早いから陣痛かもって思ったらすぐ電話して!って言われてて、陣痛の始まりがどんなか分からないしビクビクしてました💦
実際は陣痛っぽいのがき始めてから本陣痛になるまでに2〜3時間かかり、
その後はサクサクと進んで本陣痛がきてからは2〜3時間ほどだったと思います!
陣痛は1人目と変わらず痛かったです笑
でも会陰が裂けて縫ったところは、2人目の時はドーナツ座布団なくても座れました✨

人それぞれだとは思いますが、頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は陣痛めちゃくちゃ痛かったけど、2人目経験があるからか全然痛くなくて😂

1人目切開あり2人目なしで裂けてないです!

はじめてのママリ

1人目36wで破水から3時間、2人目は38wで陣痛きて1時間(病院着いて30分)で生まれました☺️
2人目産んだ後は心も身体も余裕があり、4時間後にはスタスタ歩けてました😂

りとる

1人目陣痛約1日かかったのもあって
痛くて痛くてしんどかったですが
2人目は結構余裕で6時間で産まれてくれました!
1人目会陰切開ありで2人目はなしでだいぶ裂けました😭

deleted user

1人目は腰とお腹が痛くて、出す時は痛くなかったです!会陰切開しました!
2人目はお腹だけ痛くて、出す時が激痛でした!会陰切開もしました!
時間は圧倒的に2人目の方が早かったのでまだ楽でした!

deleted user

一人目34wで前期破水、早く産まなくてはいけなかったので会陰切開ありで3時間半程度で1500gの子を産み、二人目は29wで陣痛来て破水させないまま先生が手で赤ちゃん回して出した感じで陣痛の波で赤ちゃん苦しくないよう張り止め使いながら会陰切開もして900gで産みました。3時間ジャストくらいでした。