※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone
妊活

去年子宮外妊娠で右卵管摘出。8ヶ月経ち、タイミング法で妊活中。体外受精を勧められるが金銭的理由で踏み切れず。自然妊娠の経験を聞きたい。

去年妊活始めたての頃、子宮外妊娠にて右卵管摘出しました😞それから8ヶ月経ちまだタイミング法にて妊活中です。あと1年くらいはタイミング法で頑張りたいと思いますが…
同じような方で自然妊娠された方いますか?😕
ちなみに先生からは体外受精しかないと言われましたが、金銭的な面もあり踏み切れずにいます😔😢

コメント

まー

わたしも子宮外妊娠で右卵管切除しました🙋‍♀️
その後妊娠したのは10ヶ月後でしたが、本格的にタイミング取った一発目でした。
漢方治療と鍼灸治療もしたのでそれのおかげもあるかもしれません。

• Mone

Mone

生理が来るたび落ち込んでしまって初めてですが勇気出して質問して良かったです💪🏼😣コメントありがとうございます😊漢方治療は病院からの処方ですか?それとも漢方専門店からになりますか?今までそういうのに無関心でしたが私も、鍼灸治療や漢方など調べて検討してみます!🥰

• 5月3日
  • まー

まー

漢方薬局です!
    そして、その経験から東洋医学にハマり、今ヨガインストラクターの資格取得講座に通っているのですが、ヨガやピラティスも妊活にとても良い効果が期待できることがわかったのでおすすめです!

• 5月4日
あるみ

義母が、子宮外妊娠で、片方の卵管取ったそうですが、その後夫を出産したそうです。もう妊娠は諦めていたけど妊娠できたと言ってました。

• Mone

Mone

コメントありがとうございます!😊やっぱり、授かれるんですね😣💕妊活諦めずにのんびり頑張ります😄

• 5月3日
なんなん

高校生の時に卵巣嚢腫茎捻転で右卵巣の4分の3と右卵管摘出してます❣️
ですが、自然妊娠できましたよ☺️
先生に体外受精を勧められるのも理由があるかもしれないので、詳しくお話を聞いてみるといいと思います!
私は右側を摘出しても左側が残ってるから自然妊娠できるからねって当時言われました😃

• Mone

Mone

コメントありがとうございます♪やっぱり女性の身体はすごいですね🥲💕片卵管+卵巣も4分の3摘出しても自然妊娠出来たんですね😊
    自然妊娠出来ると先生は言ってたんですが、私が焦ってる+クロミッドを使用してのタイミング法が今年の8月で1年迎えようとしてるので体外受精勧められました😓やっぱりもう少し自分のタイミングで焦らずゆっくり頑張ってみます😙♪

• 5月3日