※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

新生児が授乳中に寝てしまうことが多く、飲み足りない時は寝かせて次に泣くか3時間後に再度授乳しても良いでしょうか?

新生児の授乳についてお聞きしたいです🙇‍♀️

生後2週間なのですが、授乳の最中に寝てしまう事が多いです💦

混合で、母乳片方10分ずつ、ミルク昼間50ml夜間60mlで飲ますようにしているのですが、お腹が空いて泣いて起きても片方のおっぱいで寝てしまって本人も目を開けようと頑張っている感じなのですが起きられず寝る、という時があります🥺

短いと母乳片方5分て寝て起きない事もあります😭

ちゃんと飲める時もあるのですが、このようにどうしても寝てしまう時は寝かせて次に泣くか3時間後にまた飲ませる、でよいのでしょうか、、?🥲

コメント

いちご大福

うちも新生児の時途中で寝たりすること多かったです🥺💦
足の裏や脇をこしょこしょして起こしたりしてました。
何しても起きない時は諦めて寝かせて、次泣いた時や2.3時間後に授乳してました。
産院でも寝ちゃったからしょうがないねーって感じでした!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お聞きできて良かったです😭✨
    足の裏や脇こしょこしょすると本人も目を開けようと頑張るのですが、白目剥きながら眠ってしまう感じで「どうしたらいいんだー!」となってしまってました🥺

寝ちゃったから次の時に飲ませよう!という感じで神経質にならずに続けてみようと思います☺️

• 5月4日
lii

私の息子も新生児から未だに片方のおっぱい飲んでる途中に寝てます😅新生児のうちは足コショコショしたりそれでも起きない時はゲップさせようとすると起きたりしてたのでそれで起こしてました。1ヶ月過ぎると特に気にしなくなりました🤣
今では片方飲んでる途中に寝たらそのままです。笑

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

1ヶ月過ぎると長く寝ていても寝かしていて大丈夫な感じなのでしょうか?😳
    それですと起こしても起こしても起きない飲まない、という不安から解放されるのでありがたいです😭✨

赤ちゃんも人間だから機械のような規則的ないかないとは分かっていても大変ですね、、🥺
    神経質になり過ぎないようにして授乳していくようにします💦

• 5月4日
はーとちゃん

全く同じ悩みの方がいらっしゃって、嬉しくてコメントしてしまいました😭😭💓

わたしもあまりに起きないから心配で、産院に電話までしてしまいました😂!
飲める時飲めていれば、次の授乳まで寝かせておいても大丈夫!と言われましたよ☺️!

初めての育児で、小さなことも心配になりますよね😭!
よく寝てくれて私たちママを休ませてくれるお利口さんだと思いましょう😂💓笑

お互い頑張りましょうね🥺💪🏻