※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
雑談・つぶやき

旦那が遊びに行くのが羨ましいです。切迫早産で26wから入院、絶対安静で…

旦那が遊びに行くのが羨ましいです。

切迫早産で26wから入院、絶対安静です。
しんどくて帰りたくて、情けないことですが 1人のときは泣いてばかりで
友達もお見舞いに来てくれますが こういう状況で弾む話もないですし、
毎日息が詰まって 赤ちゃんのためとはいえ
人生に嫌気がさしてくるような気さえします。

そんな中で、旦那が友達と遊びに行くのが羨ましいです。
毎日仕事が終わればお見舞いに来てくれるし、とても優しい人なのに
どうして旦那だけ遊びに行けるんだろう。2人の子供なのになんで私だけ全部我慢しなくちゃならないんだろう。女って損だなぁって思ってしまいます。
旦那は慣れない家事を頑張ってくれているし、遊びに行くのもいつでも行っていいよ、と言っています。
それでも週一に留めてくれています。もっと息抜きしたいだろうに。
旦那にも我慢してほしいんじゃなくて、遊びに行くのが嫌なわけじゃなくて、ただただ羨ましいです。

なんで私だけこんなとこにずっといなきゃならないの。
毎日が楽しくない 辛い 先も見えなくなってきた。
我慢は承知で産むと決めたけど 私だけ我慢でしんどい。

コメント

m

しんどいですよね、頑張ってるんですね(>_<)
私も24週から切迫早産で入院して3ヶ月が経ちました。明日やっと退院です。私もこの3ヶ月ずっと同じようなこと、思ってました。なんで自分だけ、、ってそう思って当たり前です!みんな夏で遊びまくって、楽しそうで、病室の窓から見える花火が悲しくて毎日のように泣いてました。先が長い入院はほんと辛いですよね。なんで妊娠なんかしたんだろうなんて思ってしまったこともありました。でも36週になって、もういつでも生まれて大丈夫と言われて明後日で生産期になります。今思えばこの3ヶ月頑張ってきてほんとに良かったと心から思いました!今はまだそんな風に思えないと思いますが、あんにんさんも頑張って良かった!って思える日が必ず来ます!毎日泣いてもいいです!つらいときはいっぱい泣いて下さい!ご主人にも愚痴聞いてもらったり自分の思いを伝えてもいいと思います。私は愚痴ばっかり言ってました(笑)先は長いですけど、ゆっくりゆっくり頑張りましょう(*^^*)!