※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴい
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。旦那のおばーちゃんのお兄さんからの…

皆さんの意見を聞かせてください。

旦那のおばーちゃんのお兄さんからの
出産祝いを頂いたのですが、おばーちゃんを
通してだったので、内祝いをおばーちゃんに
もっていく際、お兄さんの分も手紙を添えて
預けました。が、、近いうち会う予定ないからと
他の親族のとこへ勝手にあげられました。
(そのお兄さんは遠くて私たちはなかなか
あえませんが、おばーちゃんはちょくちょく
あってるとおもってました)

渡せないなら、こっちから送るとかできるし
こっちに返してくれればいいのに、お兄さんに!
って渡したものを勝手に他の親族にあげられて
私は非常識だとおもいました。

あげた親族の方にも直接渡しにいく予定で
用事してて、旦那はお兄さんにはもう
渡さんでいいから、おばーちゃんが勝手に
あげた親族に直接渡せてないから
もう一個渡そう。と、言ってきました。

私からしたらなぜ同じ家に二個も渡さなければ
ならないのか。謎です。それに内祝い一つ
足りなかったのでいらないならいらないで
他に回せますし、二個わたすくらいなら
お兄さんに送りたいとおもってますが、
旦那はお兄さんはいいからあげた親族に
もう一個。と、いいます。

なんで旦那の親族にだけ二個もわたさな
あかんねん。うちの親族の方が金額も
多くくれてるのに。と、イライラしてます。

おばーちゃんが勝手にあげた親族に
あらためてもう一個渡しに行くべきでしょうか?

私が心がせまいのはわかっているのですが、、
どうしても納得いきませんm(__)m

長くてわかりずらいのに最後まで読んで
いただいてありがとうございました(*^^*)

コメント

elie🧸

私もお兄さんの方に渡すと思います💦
何でそうなるかねー…

ただ、おばあちゃんが勝手に渡してしまった親戚の方に、おばあちゃんがなんと言って渡したのかを念のため確認してからかな。
ただのおすそ分け的に渡してしまったのなら、改めて別のものを用意しないと、お返ししてないことになるので失礼にあたりますし。。。

こまりますよねー😭

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます!

    旦那のお母さんにきいたところ、
    お兄さんには電話したら、いらんと
    言われたみたいで親戚にあげたそうです。
    もう一個親戚に直接もっていって
    あげてー!って言われてしまいましたT_T
    なのでもっていくことになりました。

    同じのもらったのにもういいよって
    気つかってほしいところですが(笑)

    • 9月3日
えっちゃん♡

年齢を重ねていくと、常識や感覚もずれていきますよね💦

おばあちゃんが内祝いとして親戚に渡したなら、再度渡したら相手も受け取らないと思います(>_<)
親戚には「おばあちゃん伝いになってしまってすみません💦」というかんじで、手土産程度で会いに行くのでいいと思います‼
お兄さんはこの事情は知らないわけですし、お祝いを頂いたなら内祝いを送ったほうがいいかなと思います(*^^*)

旦那さんには「内祝い2個目を持っていって、相手が受け取ると思う? 2個も渡したら常識なくて逆に変だと思われるよ!!」と言ってみてはどうですか?

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(*^^*)

    ほんとに旦那のおばーちゃんには
    色々びっくりさせられます、、
    が、今回はお兄さんには電話で
    確認して男二人でたべられへんから
    いらんと言われたらしく、
    義理母がまた直接私らがもっていく
    って親戚にいってしまったらしく、ら
    もうもっていかなければならなく
    なりました(/ _ ; )気を使ってもう
    もらったからいいよー!と、いって
    ほしいところですが、義理母が
    また直接もっていくといったときに
    もういいよってゆってないみたい
    なので、また受け取られるとおもいますT_T

    • 9月3日
Blue-Man

自分なんとなし似てます!
私もイラつきすぎてさっき投稿しました!笑
家に連れてくるとかないですよね(>_<)

  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そーなんですね(°_°)!
    所詮旦那の親族は他人ですもんねー!笑

    つれてくるとはなにをですかね(°_°)?

    • 9月3日
  • Blue-Man

    Blue-Man

    すいません、最後の一文間違いですヽ(;▽;)ノ笑

    • 9月3日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    わかりました!笑

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 9月4日