※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手の気持ちがわからない、考えられないのは何か障害があるからなので…

相手の気持ちがわからない、考えられないのは何か障害があるからなのでしょうか?

夫がそのタイプで、感情が欠如している感じです。
娘にも淡白で、他人の子と同じような愛情、接し方です。
なので容赦なしに厳しいです、、

わたしや周りの人にも失礼な発言が多く、目に余ります。
GWで一緒の時間が多く、癪に触ることばかり言われ、離婚を考え始めました、、。

コメント

ほのぼのママ

発達障害ではないですか?空気が読めないとか、きもちがくみとれないとかありますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのでしょうか、、
    夫が子どもの頃いじめる側だったらしく、結構残酷なことをしていたみたいです…
    エアガンで対象の子を撃ったり。(これは結婚後義母から聞きました)

本人に当たり障りなく伝えたり聞いたりできるものなのでしょうか…😓?

• 5月3日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

発達障害をまずご自分が勉強されるといいかと思いますよ👍簡単な診断があるかと思いますので、だんなさんにあてはまるかで項目があてはまるなら、ほぼ間違いないかと思いますよ。それから治るかどうかですよね⤵️治らないなら、自分は離婚を考えるかもですね。

• 5月3日
りんご

発達障害の簡単なテストみたいなのテレビでやってましたよね☺️
「女の子がいない間に、物を初め隠してた所から別な場所に隠し、帰ってきた女の子が物をどこに探しに行くか」っていう絵を見せて答えさせる内容だったと思うのですが…。
相手の立場にたって考えられず、見たままをとらえるので、発達障害の人は「女の子は新しい隠し場所に行く」って回答だった気がします。
このテストが絶対ではないと思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうテストもあるんですね!
    調べてみます🙇‍♀️

• 5月3日

アスペとかありそうですよね…
アスペ持ちの人が身内にもいて、元彼にもいましたが本当にとんでもなく話が通じないし
相手のことを考えられなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスペルガーは名前聞いたことあります!調べてみます🙇‍♀️
    話が通じないはあるあるです💦
    話し合いがほんっとうに全くできない人です…

• 5月3日