※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN.なっち
妊娠・出産

38週で帝王切開予定ですが、35週からお腹が張ります。前駆陣痛かもしれず、検診で子宮口が開いている場合、即入院になるでしょうか?

上の子を帝王切開で出産しました。
今回も帝王切開で、38週で入院手術の予定です。

35週に入ったあたりから頻繁にお腹が張るようになりました。経験がないので分からないんですが、たぶん前駆陣痛???なのかなと思っています。
お腹の張りと痛み以外、出血や破水はないです。

連休明けに検診があるんですが、万が一子宮口か開いている、もしくは柔らかくなっていて開きやすい状態、などの場合は即入院になるんでしょうか?

コメント

🐣

検診の時に子宮頸管をはかられると思いますので、
子宮口など含めて早まりそうで、お腹の子がもう産まれて大丈夫なら帝王切開日が早まるかも知れません。

もし、まだお腹にいた方がいいなら切迫で入院になるかなと思います。

私も張りはありましたが、子宮頸管が短くなっていなかったので
一応予定通りの帝王切開日でと35wまでは言われていましたが、
36wで妊娠高血圧で即入院となり帝王切開日が早まる危機でした😣
しかし、入院して絶対安静のお陰もあり、予定日に出産となりました🙂

• MN.なっち

MN.なっち

コメントありがとうございます✨
    確かに、赤ちゃんの状態にもよりますよね😅
    出来れば入院したくないですけど、自宅から病院までが遠いので陣痛来ちゃったらどうしようっていう心配もあって😭

• 5月3日