※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
家族・旦那

若気の至りってなんだと思います?うちの旦那はバツイチ前妻との間に子供…

若気の至りってなんだと思います?
うちの旦那はバツイチ前妻との間に子供が
2人いて、もう元嫁も再婚して再婚者との間に
新たな子供もいるし、新しい家庭を築いているので
養育費や面会もないし、一切の関わりもないし
過去の話をしたら若気の至り。俺も若かったし
出来てしまったから責任をとってただけだといいます。
もちろん我が子なので子供には愛はあったと言います。

1人目は若気の至りでできてしまった。だとしても
2人目って考えますよね。
1人目から5年もあいてます。
その時点で元嫁とはうまくいってなくて
愛情もなくて
2人目は子供の為に兄弟を作った。と言いますが
好きでもない人との間に子供作りたいと思いますか?
なんかいろんなところに矛盾をかんじてしまって
モヤモヤします。

私との結婚は?と聞いたら
お前との結婚はしっかり考えて
結婚したいから結婚した。
子供もお前との子供が欲しかったから
計画して作った。
今後も私との子供が2人、3人と欲しいと
言ってくれます。
マイホームも買ってくれてマイカーも
購入してくれて真面目に仕事もするし
家事も言ったら手伝ってくれるし、
子供とも遊んでくれるし
まぁこれといって問題はない旦那です。

過去のことに関して聞いたら
めんどくさいらしく、声荒らげていきます。
もう過去はどーでもいいから
そんな話はすることがエネルギーの
無駄遣いからだそうです。

ただの嫉妬なんですけど。
どーしても過去と比べてしまう自分がいて
しんどいです。

コメント

deleted user

今の奥さんに前の奥さんのことを好きで結婚して子供作りたくて作ったって言ってもなんのメリットもないですからね😥
機嫌損ねて終わりなので悪く言うんだと思います。
離婚した時点で前の奥さんとはうまくいかなかったと言う証拠だしあんまり過去を聞きすぎて自分と比べるようなことはあまり聞きすぎない方がいいですよ😣

今の奥さんはあなたなんだしお子さんもいて家族なんだから過去のことは考えない方が自分の心のためでもあると思います

  • まーみ

    まーみ

    旦那はデキ婚なんです・・・😓
    元嫁にも1人目できた頃には
    おろしたい。て言われたみたいです。
    お互い子供なんてなにも考えてもなかった。
    子供ができたから
    仕事も見つけて働きだしたみたいです。
    だけど実際給料も少なく
    借金の嵐。
    私と結婚して新築を建てるのに
    ローン審査をしたら
    ブラックリストにのってるわ。
    いろんなところのカードはもってるわ。
    どうしたの?と聞いたら全部元嫁が管理してたからわからない。
    挙句の果てキャバクラで働き出して不倫して別れたみたいです。

    思い出したくない過去だと言ってます。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デキ婚だとしても付き合ってたんだからお互いに好意はあったわけですし、結果は出産したわけですし、、💦

    もちろん思い出したくないと思います。
    私もバツイチでデキ婚です。
    付き合ってた時は好きでしたが今では思い出したくない過去です。
    新しく旦那ができても探られたり聞かれたりもしたくないです。

    • 5月3日
  • まーみ

    まーみ


    やっぱり思い出したくない過去になるんですね・・・。
    それは人生での汚点だと思ってるからですか?
    過去のことですし、話したところで
    意味の無いはなしですもんね・・・。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の彼氏に元彼の話をしたくないのと同じ感じですかね、、

    私は汚点だとおもってますね。
    デキ婚だったので結婚せず出産すればよかったとおもってますし、、

    人生の失敗を人に話したくはないですからね😑

    • 5月3日
  • まーみ

    まーみ

    確かに・・・。
    まぁ普通に考えたらわかること
    なんですけどね・・・。
    旦那ってなるといらないヤキモチ
    やいてしまいます😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちは本当にわかります…

    ただあんまり聞くと愛想もつかれたりする可能性もあるので今は今!と自身持った方がいいですよ✨
    本当に過去は過去です

    • 5月3日
  • まーみ

    まーみ


    ですよね。
    ありがとうございます🙇
    そう思えるように
    極力考えないように
    前向きに考えれるように
    したいと思います💪🏻✨

    • 5月3日
pipipipipi

一度再構築しようとして2人目作ったとか?🤔
旦那さんは欲しくなかったけど、元嫁は欲しくて…とか

私もバツイチですが、若気の至りと言いたい気持ちは分かります🤣
その時は確かに好きという感情はありましたが、"結婚"がしたくてした。周りが結婚し始めて焦ってした。周りに子持ちが増えて取り残された感があったから…。という感情の方が強かったように思います。
男性なら1人目が出来ちゃったから結婚した。子供は確かに可愛いから離婚はしたくなかったので、2人目作ってみたけど元嫁との婚姻生活は辛かった。

今思えば、そんな焦らずに見定めれば良かったなと思うことは多々あります😅
旦那さんにとって思い出したくない過去なのかもしれないので、もう掘り下げない方がいいのかなと思いました💦

かなぶん

面倒臭いんでしょうね。
2人目作った時に愛があったとしても、結果別れてしまったんだからまとめて若気の至りで済ませたかったとか?
もう終わったことなんだし、それについて迷惑もかかってないからほっといて、という気持ちなのかもしれません。

今は良くても、死んだら子供二人に遺産の相続権はありますから、きれいさっぱり終わってるわけでは無いんですけど…

deleted user

今はまゆみさんが奥さんでとても素敵な旦那さんと幸せなんですから「前妻こんなに良い旦那を失ってドンマイ!」くらいに思っとけば良いと思いますよ!
過去のことはどうしようも無いですし、旦那さんも誇れる事では無いと思うので掘り返されるのは嫌だと思います😅
きっと旦那さんもやっと幸せになれた!って思ってると思いますし😊

めーちん

うちの旦那とまるっきり一緒です!
うちなんか離婚して4年後に2人目できて認知してるんですよ😅
しかも元嫁から誘ってきてしつこいから一度だけしたと…
この前認知無効調停しましたが、元嫁はより戻さなかったのは若気の至り、でき婚で勢いで結婚したから無理だから認知してもらったと😭結局不成立で終わりましたが…まぁ、元嫁も17で妊娠結婚し20で離婚でしたから😱
愛情なくてもただのお互いの欲求不満だったんじゃないでしょうか?💦
嫉妬するその気持ちほんとわかります!
うちの元嫁なんか未だに接触してこようとします…離婚して15年経つんだし、私達の家庭壊さないでほしい😢
すみません💦ぐちでした!

  • まーみ

    まーみ


    えー!離婚してからの妊娠は
    やばいですね💦
    そういうパターンもあるんだ。。😅
    探したら私たちよりもひどい経験してる方もたくさんいるんでしょうけど、今も付きまとってくるのは
    ほんとないですね。。
    何のために?ですね😑

    明らか若気の至りっていうことは
    わかってるんですけど、
    ヤキモチやきますよね!
    勝ち負けとかじゃないですけど、
    断然自分の方が安定もしていて
    本命なのはわかってるんですけど!😂
    うちはもう今は接触が一切ないので
    その辺は大丈夫ですが・・・😅
    人生の汚点。消したい過去。
    思い出したくもない。だから話したくない。無駄な過去だったからと
    言ってます(笑)😂

    • 5月4日
  • めーちん

    めーちん


    ヤバいですよね💦
    離婚して4年頃に旦那は転職したらしく、それで子供のために一緒に住んでたそうです😅そしたら「なんでしてくれないの?」と誘われてしつこいからしたと😖
    今は減額調停して、5万から2万になったのが、気に食わないのか腹いせに過去の未払い10年前の分を払えと😭勧告書が届きました💦今月末に、払わないと法的措置をとると。恐ろしい女…。
    ちなみにその2人目妊娠したあとにフォトウエディング撮りたいといい撮ったと😥気持ち悪い元嫁…。
    またまたちなみにですが離婚時に元嫁がスナック経営するといい、資金の借金を旦那が肩代わり。また養育費払えなくて旦那は借金150万。結婚3年目に督促状で知り、私が返済し、減額調停しました😅口約束の養育費を10年以上まじめに払う旦那。手取り15万に対して5万の養育費。元嫁手取り30万。こっちはシングル大変だと思い、私の貯金崩して生活してるのに、元嫁は外車乗り家も買うというこの有様🤣私の人生なんなんだろう…💦
    ヤキモチもやくし、元嫁と住んでたところを通るだけで吐き気がします😭
    うちの旦那も前に進みたい、忘れたいから思い出させないでといいます😅いっそ元嫁の記憶消したいぐらい(笑)
    遺産相続どうされますか?

    • 5月4日
  • まーみ

    まーみ

    したたかな女ですねぇ🤔💭💦
    まぁ自分が幸せになってないから
    何かしないと気が済まないんでしょうね。
    自分がお金とかの利益で上に立って
    それで勝ってる!って自分自身で思わせて安定してるだけじゃないですか?(笑)
    心底の気持ちは幸せじゃないんだから勝手にやらせといたらいいとは思いますけど自分たちに負荷がかかるのはむかつきますよね。

    旦那さんも旦那さんで前向きたいんだったらもっと割り切らないとね!
    私だったら旦那にブチギレるとおもいます。(笑)
    遺産相続は旦那が生きてるうちに
    生前贈与してもらうつもりです🤞
    念の為公正役場に遺言書も書きにいく予定です♪

    うちは新築買ったところなので
    あと何十年も先の話ですけど
    名義を私に移したら
    取られないとおもうので、
    そうします💫✨

    • 5月4日
  • めーちん

    めーちん

    ほんと股のゆるいゲス女!アバズレ女!
    気が済まないだろうし、私と旦那が結婚したから、旦那は会うのやめんです💦それも元嫁は嫌だったと思うけど旦那の意思ですし😅負荷がかかりすぎてもう心が限界です😭実家に怒鳴り込み来たこともありますよ!子供に会えと。我が子かもわからん子に(笑)DNA鑑定拒否するぐらいだから我が子じゃないと思います!

    ブチギレますよね💦私がブチギレたら旦那は逆ギレするんでいつも冷静に話します😅けど、この前泣きすぎて目が腫れて病院でした😭妊婦中に🤣ストレスで帯状疱疹もできました!

    公正証書遺言ですね!大事ですよね💕
    新築いいですね😍名義変更しないとあっちに渡りますもんね😅💦
    我が家もいつか家ほしいけど毎月赤字ですし、今私は育休中です🤣私の貯金で生活してます!車も2台とも私が買いましたが名義は旦那なんです😅私にしとけばよかったと。

    • 5月4日
  • まーみ

    まーみ

    怒鳴り込みとか小さい子供居たら
    もうやめてってなりますね💦
    警察に電話したらいいんですよ。
    インターホン出ずに怖いんですけど・・・😅って(笑)

    どうして男の人って逆ギレするんですかね🤔💭💦
    うちもしつこく聞いたら声荒らげていきます。
    男の人ってどうしようもないことに
    対して疑問を投げかけてるだけでも
    責められてると思うみたいです。
    逃げ場がないから声を荒らげたりもするんですよね😅
    まぁめんどくさいでしょうけど、
    それだったらちゃんとしてよ。ってなりますよね(笑)

    生きてる限り名義変更はいつでも
    出来ると思うので、ボチボチにでも変更して言ったらいいと思いますよ😚🙌

    • 5月4日
  • めーちん

    めーちん

    実家だからまだいいのですがうちに来たら恐怖です💦住所も調べたようでパソコン打ちの手紙きました😥今度来たときは警察よびます!

    ですよね💦逃げ場がないのと正論言われるから、逆ギレするんですよね😅
    元嫁のことも「そういうやつじゃないよ」とか言うから余計に腹立つ😠結局養育費の勧告書とか来るんだし、お金にがめついし、私のいったとおりだと😭

    変更したいと思います!
    これから認知無効訴訟するんで、もし勝訴したら上の子の養育費一括払いしようと思います💦二度と関わりたくないし、はやく縁切りたいので😅

    • 5月4日
まーみ

なんでかばうんですか?(笑)
そういうやつだから
こうなってるんではないですか?🤔💭💦
かばう時点で旦那さんはまだまだ
切れてないですね😑

今妊娠中ですか?🤰
私も同じく妊婦です♥
体に極力負荷がかからないように。
と言ってもかかるとはおもいますが
少しでもいい方向にいくことを願っていますよ♪😌

めーちん

ですよね💦かばうとかまぢ最悪でしたよ😅

当時妊娠してて、今は産後2ヶ月です!
妊婦さんですか💕楽しみですね🥰
お互い幸せになりましょう♡