※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後のお薬が気になります。デュファストンを1日3回、一錠ずつから2錠ずつに変更したら具合が悪くなりました。2錠で体調不良になることはありますか?

胚移植後、なんのお薬飲まれてますか?
私は今までデュファストンを1日3回、一錠ずつだったのですが、体外受精になってからデュファストン朝、昼、晩2錠ずつになりました。
なんだか今日は胃もたれというか、少し気持ち悪いのですが、一錠の時は体調平気だったのに、2錠になったら具合悪くなることってあるのですか??

コメント

モモ🎀

同じくデュファストン2錠ずつ3回です🙆‍♀️
移植後何日目なのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    デュファストン飲まれてるのですね💊
    移植してから3日目です😖
    分割胚、新鮮胚移植というやつらしいです!
    移植初めてしました😊

    • 5月2日
前向きに🎵

うちも同じく2錠ずつ3回です。
だいたいどこも同じだと思います。
別の病院でルティナスだけのところもありましたが、やはり内服した方が安心できますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱみなさんそうなんですね!
    一錠と2錠だと、やはり効果って違うんですかね??

    分からないことだらけで困っちゃいます泣😫

    • 5月3日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    やはりホルモンの濃度は高くなると思いますので、より念には念を入れてってことだと思います。
    移植後3日ということで、つわりにはさすがに早すぎますが、着床に向けて身体が変わり始めていることが、胃もたれのような症状になってるのかもしれませんね。
    吐いてしまうほどでなければ、お薬は続けられた方がいいと思います。
    吐くほどになったら、栄養不足やそもそもデュファストンが出てしまうかもしれませんので、すぐに病院に相談されてください。

    私もBT5です。
    お互いにうまくいきますように!

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    体が変わりつつあるのかもですね‼️

    胃もたれも少しよくなっていくといいのですが。。泣
    デュファストン結構長く服用するみたいですね😢
    頑張ります!
    前向きにさんも結果待ちなんですね🥰

    お互いいい結果だと嬉しいですね😍

    • 5月3日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    長いところでは、卒業まで服用続くみたいですね。
    私は明日の朝、フライング決行する予定です。
    ドキドキして眠れません(笑)

    余計なお世話ならごめんなさい。
    はじめてのママリさんの場合、分割胚とのことですので、フライングやるならET8以降、できればET9まで待った方がいいと思います。
    BTと同じ感覚でフライングし、真っ白で無駄に泣いたことがあります。
    やけくそになり毎日やったら、ET8で見えるかなぁ?くらいの薄い線でした。
    フライングに興味なかったら、無視してくださいね。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに服用続くところあるんですね😩

    明日フライング予定なのですね!ドキドキですね💓

    なるほど!分割胚と胚盤胞だと全然違うんですね‼️
    分割胚だとお腹の中でどれくらいで胚盤胞になる予定なんですか??

    初めてなので色んな意味でドキドキしちゃってますー😭

    色々参考になります!
    ありがとうございます😻

    • 5月3日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    何分割かにもよりますが、お腹に戻して1、2日で胚盤胞になり、そこから1、2日で着床を始めます。
    さらに3〜5日でドゥーテストなら検査薬が反応するようになりますよ。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😃
    8分割って言ってました‼️

    じゃ、うまくいけばそろそろお腹で胚盤胞になってるんですかね😌

    病院での結果は10日後くらいに採血で分かるって言われました😩

    なんだか採卵してからずっとお腹の調子悪くて不安ですね😭
    一緒にがんばりましょー🥰

    • 5月3日