※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

ズッキーニのオススメレシピがあれば教えて下さい!他にトマト、じゃがい…

ズッキーニのオススメレシピがあれば教えて下さい!他にトマト、じゃがいも、にんじんなどがあります。

離乳食に取り分けできるメニューだとさらに嬉しいです。

コメント

ふ9🍵

その野菜たちならミネルトローネですね。細かく切るしコトコト煮るので味付け前にそのまま離乳食にもなると思います!

• ふ9🍵

ふ9🍵

打ち間違いです(´っェ・。`)クスン
    ミネストローネです!

• 9月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!今日は昼寝1時間しかしてくれず、あとはつきっきりでないとずっとぐずっていたので作れなかったんですが、明日やってみますね。

• 9月2日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

グズられるとなかなか作れないですよね(´っェ・。`)
    ミネストローネだと野菜細かく切らなきゃだし、なんとなくメインぽくなくて手間ですが、同じ野菜で鶏モモと一緒にゴロゴロ野菜のトマト煮にしちゃえば野菜切る時間も短くできます!
    子供のはそこから取り出したものをキッチンバサミで細かく切れば楽ですよ。

• 9月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですよね(> <)
    切ってしまえば圧力鍋にお任せなので早いんですが…💦

トマト煮もいいですね✨
    ありがとうございます!

• 9月2日
娘のプリケツさいこー!

☆ズッキーニのチーズ焼き
☆ズッキーニとトマトとモッツァレラのカプレーゼ
☆ズッキーニのはさみ焼き

よくやります笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    チーズとの相性がいいんですね✨
    どれも美味しそうです( ^ω^ )

• 9月2日
ままリーン

ズッキーニの肉詰め美味しいですよ♪^ ^

あとは、夏野菜のグリル!バーニャカウダやディップと一緒に食べると最高です(≧∇≦)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

肉詰めにもできるんですか✨ズッキーニって色々使えるんですね( •ᴗ• )!

夏野菜のグリル、したいんですけど旦那が茄子と焼いたトマトが嫌いなのでなかなか難しいそうですがいつかやってみたいと思います。

• 9月2日
  • ままリーン

ままリーン

うちの旦那もトマトとナスが苦手です…笑

肉詰めと言っても焼かないのでヘルシーです!栄養士の母のレシピですが、良かったら試してみてくださいね♡

豚のひき肉 200g
    卵 1個
    酒 大さじ1
    砂糖 少々
    ごま油 少々
    オイスターソース 大さじ2
    しょうゆ 大さじ1/2
    片栗粉 少々
    コショウ 少々
    刻みねぎ 大さじ3
    全部 よく混ぜる。

ズッキーニを切って、スプーンで 中身を少しすくって、片栗粉を振って、混ぜ合わせたミンチをのせる。
    鍋に 水 1-2カップとオイスターソース大さじ1-2 と溜まりしょうゆ少々を入れ、柔らかく煮えたら、出来上がり♪ (*^^*)

• 9月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

レシピまでありがとうございます!!
    今回は息子も食べられるようミネストローネにしますが、次これ作ってみますね✨✨

• 9月2日
はるいち

玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで飴色に炒めて、塩胡椒をしっかり目にふります。そこに酢と砂糖とオリーブオイルを入れてマリネ液を作ります。

ズッキーニとじゃがいもを炒めて焼き色を付けたら、刻んだトマトと一緒にマリネ液に漬けて冷蔵庫で冷やすと、デパ地下みたいなマリネが出来ますよ♡
大好きでよく作ります(^_^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

マリネ美味しいですよね✨家で作った事ありません〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐笑

こちらもチャレンジしてみます♥︎

• 9月2日
  • はるいち

はるいち

是非是非〜♡
    こんな感じです(^_^)

ポイントは、塩胡椒とオリーブオイルをたっぷり使うことです!

• 9月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

すごく美味しそうです♥︎♥︎
    ポイントまでご丁寧にありがとうございます!

• 9月2日
ももたろう

ラタトゥイユやチキンのトマト煮込みとか、トマト系にあいますよね!
あとは、コンソメスープやドライカレーなどもいいかなと思います!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

トマト系が間違いないですよね✨

ドライカレーにも合うんですね!カレーに入れると食感ってどんな感じですか?茄子とはまた違いますかね?旦那が大の茄子嫌いで…笑

• 9月3日
  • ももたろう

ももたろう

私もあまりズッキーニはいれないのですが、食感としてはラタトゥイユとかに入れる感じと同じだと思いますよ〜!

あとは、ズッキーニのナムルを料理教室で作って美味しかったです!

• 9月3日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    ラタトゥイユも最近食べてなくてズッキーニってどんな食感だっけ…という感じです。笑

食べなければきっとズッキーニだけはねられると思うので、私が食べることにします(> <)!

ナムルにもできるんですね!ズッキーニ、万能ですね✨

• 9月3日