※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chloe
ココロ・悩み

25週目で妊娠うつに不安。お腹重くて気分も塞ぐ。マタニティライフ楽しんでいたのに、精神的に不安定で悲しい。同じ経験者いますか?

軽い妊娠うつになりそうで怖いです……

今25週目でお腹がどんどん大きくなってきて、「お腹重いなあ」と動くのが億劫になったり、内蔵が圧迫されているせいか気持ち悪くなったりして、気分が塞ぐことが多くなりました。

少し前は赤ちゃんがいる生活を想像しながら割と楽しくマタニティライフを過ごしていたので、このギャップが悲しくて……20代は精神的に不安定になることが多かったので、このまま悪化したらと不安です。

同じような気持ちを経験されている/経験された方、いらっしゃいませんか……?

コメント

お腹が大きくなったらというか、赤ちゃん無事か心配すぎてうつになりました。入院して少しは良くなりましたが、結局赤ちゃんが無事退院するまでは不安しかなかったです。

• chloe

chloe

赤ちゃんが心配すぎてうつ……それもお辛いですね。もしかしたらこういう気持ちのアップダウンとはずっと付き合っていかないといけないのかもしれませんね。コメントありがとうございました!

• 5月2日