※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣くことがあり、ゲップと一緒に嘔吐することが増えました。母乳が脱水にならないか心配で、ミルクを足すか迷っています。排尿6〜8回/日、排便1〜3日/日です。3ヶ月健診まで体重測定がないため不安です。

生後2ヶ月になる子どもを育てています。最近授乳中に母乳を嫌がり泣くことがあります。また、片方を飲ませた後に一度ゲップさせよとするとゲップと一緒に嘔吐することが増えました。1ヶ月健診も助産師さんの訪問も終わり、体重を測るようなタイミングが3ヶ月健診(私の地域は約4ヶ月目になるよう)までないとのことで、今母乳が脱水にならないほど十分に与えられているのか心配です。ミルクを足すことに抵抗はないですが、助産師さんの訪問の時には母乳で十分だからミルクでカロリーを足す必要がないと言われたので、どうしたらいいか悩んでいます。排尿は6〜8回/日、排便は1ヶ月頃から1〜最大3日/日(2日でなかったら綿棒浣腸してます)です。

コメント

まい

おっぱいがたくさん出るようになって、お腹いっぱいなんじゃないですか?😄
その頃は吐き戻しがあるのは普通ですし、あまり気にしなくてもいいと思います。
大人の体重でも赤ちゃん抱っこして、あとから自分の体重引けば、だいたいの増えはわかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    胸は張りは残ってるのも気になってしまって…
    今日その方法で体重みてみました!何日かおきにもう一度測って増えみてみたいと思います!

• 5月2日
みむ

うちの子は6ヶ月頃から体重がなかなか増えなくて、毎月予約して保健センターで体重を計ってもらって食事の相談もさせてもらってます😀
電話して相談してみてもいいかもしれません。
小児科で予防接種をするときにも体重計ってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今週予防接種に行くのでその時体重測ったりして、相談してみます!

• 5月2日