※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後48日の男の子が、母乳とミルクを飲んでおり、3時間空かずに起きてくる状況です。夜中の授乳は1時と4時の2回で、授乳後に目を覚まし遊び始めます。日中は寝る時はよく寝ますが、寝ない時はほとんど眠りません。ミルクの量や昼夜のリズムについて相談しています。

生後48日の男の子を育てています。
日中は母乳で間隔は2時間〜2時間半で
寝る前や上の子が保育園帰ってきて
忙しいときはミルクを140ml飲ませてますが
3時間空かずに起きてきます。
出生時 3310g 1ヶ月検診 4720gでした。
また、夜中の授乳はだいたい1時と4時の2回です。
母乳にしてますが授乳後目を覚まし遊びだします。
日中は寝る時はすごく寝ますが寝ない時は
ほとんど寝ません。
ミルクの量どれくらい飲ませてますか?
また、これは昼夜逆転してますか???

コメント

ぴよぴよ

生後49日の男の子育ててます!
出生体重と1ヶ月検診の体重も同じぐらいです😊

完ミですが
昼間は130mlを3時間〜4時間ごと
夜中は140〜150mlを泣いたらあげてます!
夜中は起こしてまではあげていないので4時間〜5時間あくときもあります😅
夜中に目を覚まし遊び出すこともあればミルクを飲んでそのまま寝てしまうこともあります!
うちの子は日中は寝てることが多く今のところ夜のほうが覚醒してることが多いので、どちらかと言えば昼夜逆転ぎみな気がしてます😅

まだ1ヶ月半でそんなに遊んだりもしないし、寝たり起きたりの繰り返しなので昼夜逆転をなおすのも難しいですよね💦
私も最近全く同じことで悩んでました😭
上の子が保育園に行っているので生活リズムしっかりさせたいと思っているところです😂

参考にならずすみません💦
生まれた日と体重が近く、同じことをちょうど考えてたので回答しちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜中母乳だと起きてきてしまうので最近ミルクにしてるのですがそれでも覚醒してきます😢
    そゆ時期なのかもしれないですね😔😔

• 5月2日