※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー☆
妊娠・出産

臨月に入り、恥骨痛がひどく立ち上がりや歩行に時間がかかります。腰痛はトコチャンベルトでも緩和されず、病院検診まで2週間弱あります。痛みを和らげる方法を知りたいです。

こんにちは。昨日、臨月に入ったのですが、と同時に恥骨痛が急にきて…💧
立ち上がったり歩いたりにすごく時間かかります…
前から腰痛はあるので、トコチャンベルトはしているんですけど、それでは緩和せず…

仕方のないことだとは思うのですが、何かいい緩和方法知ってる人いたら教えてください。

ちなみに、病院での検診の日の夜から痛いので、次の検診までまだ2週間弱あります。

コメント

Ami♡H.S

わたしもそうでした(-。-;
そして産後もしばらく痛かったです…
わたしの場合はトコちゃんベルトしてる時は少し緩和されていました。一日中夜もつけていましたよ(*^^*)

• みーみー☆

みーみー☆

ありがとうございます🐤
    ほんとに急になって

• 9月2日
  • みーみー☆

みーみー☆

途中で送信なっちゃってすみません😅

急になってビックリしてます…💧産後…きっと色々痛いとこ増えるんでしょうね~😅

• 9月2日
ゆったりママ

トコちゃんベルトは1ですか?2ですか?(>_<)
私も歩けないほどの激痛に襲われて、
しばらくトコちゃんベルト2をしていましたが改善せず…
トコちゃんベルト1を買って、正しい付け方や位置を助産師さんに教えてもらい、お風呂以外はつけたまま数日過ごしたら、段々と良くなってきましたよ(>_<)

あとはなるべく安静に過ごすことだと思います。。
お大事にしてくださいね。

みーみー☆

トコチャンベルトは2です。
歩けないほどでしたか…😣私はかろうじて歩けるんですけど、動きがそうとう鈍いです…

だから、上の子の要求に対応しきれず…💧色々、できないことが増えてますね~💦

かやみぃ

私もそうです。しかも7ヶ月間頃から。。。
次男の時のお産で恥骨が折れるんじゃないかと思うくらい痛かったんですが今回は妊娠中に痛くなり。。。もぉーヤダヤダいいながら、日々を過ごしています。ちなみにトコちゃんベルトは効果なしでした。私の場合。妊婦でも行ける接骨院に行ってきました!

• みーみー☆

みーみー☆

お産の時も恥骨に影響ありですか…(|| ゜Д゜)
    私は長女の時、2212gというミニでしたので、そういう痛みはなかったんです…😣
    今回はどうなることやら…💧

• 9月2日
  • かやみぃ

かやみぃ

次男は長男に比べて小さかったのにです!長男の、時はなんともなかったです。。。恥骨とってもらっていいですか?って助産師に言ったの覚えてます!(笑)
    今回はまだ産まれても居ないのに(涙)
    ほんと出産の時には恥骨にヒビが入るんじゃないかと思ってます。ちなみに、出産で恥骨にヒビ入った人いたらしいので。恐ろしいです(涙)

• 9月2日