※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

起床後、離乳食をあげてから母乳をあげたいが、すぐ母乳を欲しがる。ぐずっていても、離乳食をあげるべきか。保育園のスケジュールを崩したくない。

最近、離乳食を三回食にしました。

7:00 離乳食+母乳
9:00〜10:00 朝寝
12:00 離乳食
13:30〜15:30 お昼寝
15:30 母乳orおやつ
18:00 離乳食
19:00 母乳

起床後、離乳食をあげてから母乳をあげたいのですが、今まですぐに母乳をあげていたので起床後は母乳をすぐに欲しがります。ぐずっていても母乳では無く、離乳食をあげるべきでしょうか?
もうすぐ保育園がはじまるため、上記のスケジュールは崩したく無いです。

コメント

ママリ

うちも朝だけミルク→離乳食の順番であげてます😂朝はなぜか離乳食先だと食べてくれないので。。。そのうちミルク減らして麦茶に置き換えれたらと思ってます✨キッチリやらなくても食べてくれれば正解!!でいいと思ってます☺️うちも4月から保育園通ってまして、朝は時間ないのでなるべくストレスフリーがいいですよね😂

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    ミルクの後に離乳食だとなんだか苦しそうにしてる気がして💦徐々に切り替えられるようにしたいと思います。

• 5月2日