※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

彼氏との妊娠について不安で、彼氏との関係が冷めてしまいました。検査薬で陽性が出て、彼氏に伝えたものの暗い雰囲気が続いています。自分の感情や状況に戸惑いつつも、彼氏には喜んでほしかったと感じています。友達と話すこともできず、1人で悩んでいます。

自分が情けなくて
吐き出すところがないのでここに
書かせてください。
最近彼氏と妊娠について話していて
今回してるかどうかすごく不安でした。
アフターピルをもらいその間ずっと
妊娠していたら…とそればっかり考えていて
彼氏のことも冷たくしてしまっていたので
好きかわからんくて不安と言われました。
でも、まだ付き合って10ヶ月。
一度デキ婚で失敗しているのに又
デキ婚…など考えると彼氏とイチャイチャ
する気になれなくて。
今日検査薬で、陽性でした。
彼氏には伝えました。
私が妊娠を、迷っていたせいという事も
今回妊娠していたら正直まだ
覚悟できてないという事を言ったせいなのは
理解していますが
ほんまに俺でいいのか
聞かれてずっと2人して暗いままです。
私もイレギュラーな妊娠で
戸惑いを、隠せませんが
もう覚悟はできています。多分。
でも自分が、こう言っていたからじゃなく
素直に喜んで欲しかったなと思うと
何故か涙が止まりません。
彼氏も私がこんな不安定な状況だから
ということも、わかっています。
私のわがままなのもわかっています。
今日夜話したかったけど
友達と喋ってきていい?と言われた
あかんやったら行かんし言ってな
と言われましたが何故か言えず
ずっと1人って考えています。
何を考えているか自分でもわかりません
ただ もう少し喜んで欲しかったな
と1人ずっと涙が止まりません。

訳の分からない文章で申し訳ございません。
夜中なので少し落ち込んでしまっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😍付き合って10ヶ月と言うよりその彼と今後やっていけるかどうかだと思います😊!!

私も今の旦那と付き合って8ヶ月で妊娠しました。同棲はしていましたが、予定していなかった妊娠だったので喜びよりも先にどうする…?と2人で話し合いをしました😂
ですが、2人の子どもなのでお互い20代前半だけど貯金しながら育てていこうと決めて今に至ります!
こんな無計画な人間もいます!どうか授かった赤ちゃんを大切にしてあげて下さい😍💕

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😭
    やっていくつもりだし、彼氏もしっかりやっていくつもりでいてくれているみたいなのですが私が最近情緒不安定だったこともあり、伝え時あのよるある、ありがとー!とか
    そう言う喜び?など全くなくそれより私が本当に好きかわからんから産むか産まんか考えてね、産まんのなら体に負担かかるしと言われました。
    それはもちろん私がまだ
    覚悟出来てないとか今産める自信ないと言っていたせいだとわかっていますがせめて喜んで欲しかったな…と
    ダメですね、夜はメンタルが弱くなっちゃいますね😅笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっといちごさんの言った事を心配してくれる優しい彼氏さんなんですね😊
    女としてはもっといい反応してよ!と思いますね😂
    そうですね、余計な事考えてしまいますよね😂
    赤ちゃんのために早く寝て気分転換できるといいですね💕

    • 5月2日
  • いちご

    いちご

    そうですよね、女ってめんどくさいですね🤣笑
    久しぶりの妊娠で不安がいっぱいなので背中押して欲しかったんですよね😅
    そうですね!はじめてのママリ🔰さんもコロナなど体調気をつけてくださいね🙆‍♀️

    • 5月2日
 R

はじめまして✨
私もデキ婚ですが、一人目も二人目も旦那は喜んだリアクションは皆無で2度号泣しながら「いい!一人で産む!」って言ったのを覚えています😭旦那曰く「男は守っていく側やから、一旦飲み込むのに時間かかるから」と言っていました😓私も、いちごさんのリアクションでもやもや不安があって本当に泣いたし産むことに不安を感じましたが、今ではとても可愛がってますよ😄
男女の違いですかね😖

  • いちご

    いちご

    初めまして💓
    そうなんですね!
    確かに女の人は妊娠した瞬間から体調に出たりとか身をもって体験するけど男の人はそうじゃないですもんね😅
    ちょっと久しぶりの妊娠で敏感になってたかもしれないです😭少し気が楽になりました、ありがとうございます😭

    • 5月2日