※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫にセックスを誘ったら「殺す気か?」と言われてしまい、悲しくなっています。30代の夫婦で、どうしたらいいか分からない状況です。

現在、不妊治療で人工受精をしています。その為、エッチをすることが全くありません。もともと、淡白な旦那。それに加えて、仕事が忙しすぎる為、明日は2ヶ月ぶりのお休みです。前から、たまにはエッチをしたいという話は私がしていました。いつもは疲れているので、誘えなかったですが、ゴールデンウィークで少しは余裕があるかと思い、誘ってみました。
旦那からの回答は 殺す気か? でした。一気に悲しくなり、一生何もなく終わるんだなと涙がでます。まだ30代の夫婦ですが、そういう言葉から冷めていきます。どうしたらいいですかね?もう分かりません。

コメント

2ヶ月毎日働いてやっとのお休みだったらきついかもしれないですが、悲しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦間でもこういう話しは少し気が引けるので、またタイミングをみて話し合ってみようと思います。

• 5月2日
たまごっち!

私も旦那の言葉のチョイスで凄く傷ついたり喧嘩したり何度も繰り返してきました。
難しいですよねやり取りって。
どれくらい疲れてるのかは本人にしか分からないし、分かってあげたいけどこっちも2か月誘わなかったしって思いますよね。しかも私は前にたまにはしたいとも伝えてあるし誘うのにも勇気をを出してるので誘った側の気持ちも考慮はやはりいると思います。
思いやりの部分ですね。
柔らかく断って欲しいです。
それか前向きにまた次誘うよとか。

言葉って人を作るのでほんとに大事だと思います。

無理くり押し倒したわけじゃないんやから誇張するのやめようとか。
なかなか本人からは思いつかない言葉かもしれないのでこちらから色んな提案、チョイスがあるよとゆうことを伝えてみると夫婦の気持ちのケアも出来ていいかもです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉のチョイス、分かります。旦那は言葉が強いので、私は何度泣いたことか‥。今回は自分の心の平和の為にも、流すことにしました、が、またタイミングがあれば、落ち着いて話し合いたいと思います。ありがとうございました。

• 5月2日