※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、次の診察心拍確認を待ち不安。症状なしで不安、育っている実感欲しい。不安解消方法は?

現在、5w5dです!
初診に行くのが早すぎまして4w4dの時に、「これが胎嚢かなぁ」と言ったものが確認できた程度で、次の診察が7w1dになります。
次で心拍が確認できればいいなぁと思うのですが、実感がなさすぎて不安でいっぱいです。
今のところ、お腹の痛みや出血はないのですが稽留流産など見ると、つわりがあっても流産だったり、症状がないのに……など、本当にお腹の中で育ってくれているのか不安です😞
診察日にならないと安心はできないとは思うのですが、どうしたら不安が解消できるでしょうか……育っていると実感できる症状があったらいいのですが…😞💦

コメント

みかん

私も同じような感じです😣
今日で5w4dで、昨日初診に行き胎嚢が確認出来ました!次は2週間後なのでそれまでめちゃくちゃ長いです💦

毎日寝る前にお腹なでなでして心の中で赤ちゃんに大きくなってね〜ってお話ししてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、大きくなってね〜と話しかけてます😊当たり前にお腹はまだ出てこないし、胎動なんかはまだまだなので、エコーを見る以外成長がわからな過ぎて不安ですよね…😞💦

• 5月1日
のあ🔰

気持ちとてもわかります!
暫く安定期まではずっと悩んだり毎日気になって色々調べていました。本当に不安はつきませんでした。
8週過ぎから気持ちは落ち着きましたが、妊婦のメンタル変動が酷く鬱っぽく一時期なりました。
安定期入ると今度はへその緒が絡まないかなど心配になりましたが、胎動わかるようになるとより落ち着いて、ベビー用品調べたり楽しみも増えますよ。

今26週に私はなりますが、本当に過ぎればあっという間ですので、仕事などしていたら無理をなさらず過ごして下さいね。

妊娠は妊婦にしかわからない色々な気持ちに気付かされます。検診も待ち遠しいですが、コロナに気をつけてゆっくり過ごして下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか、母体側に育ってるよ〜って実感があればいいのですが…😂
    まだどうなるか分からないと保険を張っている自分も嫌になりますし、もし…と考えてしまう自分も嫌になってしまって…😂心拍確認まで、不安で不安で😞

• 5月1日
  • のあ🔰

のあ🔰

Twitterとかで、同じ週数の方と話していると皆気持ちをわかってくれますよー!
    私は旦那が産婦人科医なので、この頃は不安で毎週のようにエコーで確認してました😅
    つわりも酷く休職もしましたが、ストレスが1番良くないと思います!心拍確認後、胎動など色々妊娠イベントが待ってますよ笑
    無事に確認できるといいですね!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状があると逐一検索して、それがなくなったら無くなったで不安になって……心拍確認まできっと不安は尽きないですが、ストレスを貯めずにいきたいと思います💦

• 5月1日
ままり

私も1人目の時うきうきしすぎて早すぎて見えなくてめっちゃ心配したの思い出しました🤣
私の場合つわりもほとんどなかったので本当に実感ゼロで不安で仕方なかったです。
今私は健診が月イチになってそれまた不安です💦
胎動もまだわからないし…

どの時期でも不安は尽きないですが、赤ちゃん信じてドーンと構えるしかないです!
体調に気を付けてお過ごし下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦

• 5月1日
びーちゃん

早く検診行ったりして
エコーみたりしたいから
予約早めたくなりますよね。
すると、だいだい
助産師さんか受付の人に1日早いだけでも
はやいですよー言われますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦なんとか胎嚢らしきものが見えたものの、先生に来るのが早すぎたね〜なんて笑われてしまいました💦
    1日1日経たないと育たないのは分かるんですが、1日でも早く…という気持ちが😭💦

• 5月1日
ママリ

私も今日5w5dです!!
私は心拍見れるくらいまで我慢する!と豪語してたくせに子宮外でないことだけで確認したくて、5w3dで家から近い婦人科に行きました(笑)
お産やってないので、次は
GW明けの6w4dにお産予定の病院にかかろうかと思ってます🤣
7w前の土日がハラハラしちゃうと思ってその前に行こうと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に5月中旬に来てくれと言われたので従うしかなく…😂💦
    ハラハラしますよね!みんな同じなんですね💦💦

• 5月1日