※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

いじめ加害児童を転校させるってすごくいい案だと思う。あとは海外では…

いじめ加害児童を転校させるってすごくいい案だと思う。

あとは海外では加害者にカウンセリングを受けさせてるところがあるけど、是非とも日本でもやってほしい。

コメント

(°▽°)

分かります。海外はそうなんだっていうのを、漫画本で読んだことがあります。

人をいじめる方が、精神的に異常だからカウンセリングで治療を行う。すごく納得がいきます。
なんで、被害に遭った方が逃げなきゃいけないんでしょうね。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    日本てまずいじめを認めることができないですよね。
    もういじめは無くならないんだから、その一歩先の対策をしっかり考えてほしいです。
    加害者が変わらなければまた同じことが起きるだけですよね😞

• 5月1日
ママリ

賛成です!いい案ですね😌
ニュース等で耳にするとすごく嫌な気持ちになります🥲
もし自分の子が加害者になったとしてもそういう対処でもいいと思ってます😌

• りんご

りんご

LINEニュースの旭川市の公園で亡くなってた子の記事で書いてありました。
    いい案ですよね!
    私も自分の子がそうなったら文句なしに受け入れます。
    というか、被害者に申し訳なさすぎて同じ学校には通わせられないです😣

• 5月1日
はる🌼

うちも娘がもしいじめる側になったら転校させるって旦那が言ってます🤔
カウンセリング進んでほしいですね。いじめられた側は不登校になったりするのに、いじめた側は何もなかったように学校通って卒業して就職するのはどうなんって思います。

• りんご

りんご

いい旦那さんですね!
    カウンセリング進んでほしいです!
    被害にあった子の心のケアはもちろん大事だけど、加害者の心もみてほしいです。
    加害者のカウンセリングが進めば、いじめがおきても周りの反応もきっと変わると思うんです。いじめる子のことを逆に心配するようになったりとか。

いじめが表面的に解決したところで同じ学校に加害者がいればそりゃ不登校にもなりますよね😣
    いじめた側って全く覚えてなかったりするって言いますもんね。
    転校してカウンセリング受けて自分がしたことをしっかりと見つめて、自分と向き合える仕組みになってほしいなと思います。

• 5月1日
tea.a

いじめもそうだし虐待もそうだと思います。
したことを責めるのではなく、なぜそんなことをしたのか、した側のケアを、酷くなる前にするべきだと思います。
された側が、堂々といられる世の中でありますように。