※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマルル🔰
妊娠・出産

八千代市の前田産婦人科で帝王切開出産経験者、予定帝王切開の情報、カルガモ入院や保育園の現状について知りたいです。引越しで産院を探しています。

この1年くらいの間に八千代市の前田産婦人科で、帝王切開で出産された方いらしたら教えてください。私は1人目が帝王切開だったので次もそうだろうと思っているのですが、引越しをしたため、今産院を探しています。

前田産婦人科の予定(計画)帝王切開だと、だいたいどれくらい早めに産むことになるのか、切り方やとめかた(縫い方、溶ける糸、ホチキスなど)わかる範囲で結構です。教えていただけると大変助かります。

カルガモ入院や保育園は今はコロナでやってないんですよね?何かわかる方いらしたら回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4/23の情報ですがカルガモ入院はやってます。
保育園の一時預かりはやっていません。
今後再開できるように調整しているとのことでした。

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ご丁寧に回答下さりありがとうございます。そうなんですね!今前田産婦人科にかかられてるんですか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4/23まで通っていましたが遠いのと自宅付近でカルガモできるところを見つけたので転院しちゃいました

• 5月2日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます。
    そうだったのですね。やっぱり遠いと大変ですよね😢上のお子さんも歳が近いのでお話できたらーと思いましたが。私は今家の近くで検診だけ受けているので、もう少ししたら行ってみようと思っているところでした。

• 5月2日
ままり

2020年1月上旬に予定帝王切開で出産しました✨
27週で逆子になり34週まで様子見
35週の検診行って37週に帝王切開しましょう!!言われました😣

逆子だから?関係あるのか?はわかりませんが剃毛したところキレイに縫って下さり4日目にホチキスを取りました✨
アトファインを購入し3ヶ月ほど使い傷あとも目立たないです!!
生理周期になると少し傷口かゆいですが問題ないです😁

関係ないですが...食事最高でした😋

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ああありがとうございますー!逆子大変でしたね😣
    でも無事で何よりです!
    37週っていうと少し早めですが、その後、成長問題なくですか??←気分害されたらごめんなさい。うちの上の子は38週で出てきて少し保育器に入ったので😢

やはりホチキスなんですね、、痛くなかったですか?
    前の病院ではホチキス使わなかったので想像するとちょっと怖くて💦
    横切りですかね?

質問たくさんごめんなさい!

• 5月2日
  • ままり

ままり

当日だけ保育器でした!!
    娘が2300g足りずに産まれ3日遅れで退院しましたが私が151低身長なので問題なく、今はママパパは言い指差しもするし歩けるようになってからは歩きかたも上手です✨

横切りでホチキスを取るときはピンセットで毛抜きしてる感覚でした✨
    出産翌日が痛すぎたためホチキスは余裕でしたよ😊
    2~3日目のお手洗いに行くのが1番大変でした!!5歩のところを8分です😂

• 5月3日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

返信をしたつもりが投稿になってしまいました。どうやって直せばいいんだろ💦見られますかね?

• 5月3日
  • ままり

ままり

大きかったのですね😆💡
    私の場合はお部屋の中にありました!!
    産褥パットつけててるから多少漏れちゃうことも😁)

ずっと点滴と服用は手放せませんでしたね😅

• 5月3日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

やはりそうでしたかー。
    とにかく赤ちゃんが無事でいてくれることが1番!ですよね。ホントにご丁寧にありがとうございます。

つわりが落ち着いたら前田産婦人科に1度かかってみようと思います。

あ、ちなみにママは何日で退院できましたか?
    予定だと前泊するんですよね?

• 5月3日
  • ままり

ままり

私の場合は出産当日の朝8:30に受け付けと逆子のままかチェックでそのまま午前中に入院と準備
    お昼過ぎに出産の流れでした😌
    予定通り7日目に退院できました😊
    つわり大変ですよね...
    頑張ってください😊💕

• 5月3日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます。昨日の午後はつわり酷くてダウンでした😭すごく波があるんですよね、、、。前より辛い。

1週間で退院出来たのですね!
    それを聞けて安心しました😊

前田産婦人科の特徴というか、何か思い出したことがあったらまた教えてくださいー

• 5月4日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

何度もすみません。入院中のスケジュールの紙とかって残ってたりしますか?

基本的に母子同室で授乳や食事は全て部屋でする感じですかね?
    次の日からすぐ母子同室でしたか?

• 5月10日
はじめてのマルル🔰

そうだったのですね😭ホントに無事で良かったです!うちは大きかったので退院は一緒にできましたが、心配は付きませんよね💦

毛抜き!?気が抜けました🤣

5歩8分て!トイレはどのお部屋にもあるんでしたっけ?

出産翌日の痛すぎも怖いですが、、痛み止めナシですか?
私は最初の点滴か麻酔かの針を腕にずっと刺しっぱなしでそこから鎮痛剤も入れられてたような、、、。
(元々無痛を希望していて麻酔かかりまくりだったのでどれがどう効いていたのかわからないのですが😓)
痛いのがとにかく怖いんですよね😭

taka

帝王切開でなくて申し訳ないのですが💦

シャワー室が備付けの部屋が幾つかあって、それは2、3000円/日 の差額が発生しますがトイレ洗面室はどの部屋にもついていますよ☺️

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

回答ありがとうございます!!帝王切開のことだけじゃなくても前田さんのこと知りたいのでとてもありがたいです!

シャワー室ついてるほうがありがたいけど、なくても入りたい時に入れるんですかねぇ?

• 5月4日
  • taka

taka

そう言って頂けると嬉しいです☺️

シャワー室は11:00〜20:15の間でひと枠45分で使えるのですが事前予約制です。シャワー室前にホワイトボードがあるので、入りたい時間帯の枠に名前を書いておくシステムです💡
    恐らく清掃などの関係もあって、ひっきりなしに四六時中入れるものではないのですが、他の方と入りたい時間帯が被ることもそんなに無かったのであまり問題ないかなと🤔

• 5月4日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

そうなんですね!結構時間には幅があるんですね😊
    まだ0か月ということは退院されてすぐって感じですかね?ご出産おつかれさまでございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    先生や助産師さんは優しい感じでしたか?厳しめ?

• 5月4日
  • taka

taka

ありがとうございます、もうそろそろ生後1ヶ月になる頃です☺️

里帰り出産だったので、前田さんには9回目(だったかな)の妊婦検診からお世話になりました。先生達は淡々としていますが嫌な感じではなく、聞きたいことは聞ける方々でした。里帰り前の産院よりも体重管理が厳しかったので、もう体重増えてしまった私にとっては毎回チクッと言われるのが地味に苦痛でしたが…😂笑
    助産師さん達はみんな女神や菩薩に思えました。

• 5月4日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

今1番寝れないし大変な時ですよね😭そんな時にありがとうございます。
    私ももう二度とこんな思いはーと思っていたのに💦つわりからまたもう1回頑張ります😣

体重管理厳しいんですね。気をつけなきゃ。
    毎回助産師さんや看護師さんと話してから内診ですか?

私も今は近くで健診だけ受けているので、いつ頃産院に連絡すれば良いのだろうと思ってました💦

• 5月4日
  • taka

taka

全然大丈夫ですよ!まだ母乳が軌道に乗っていないので、そこにストレス感じています😂

私なんか、この1人目が可愛く無いとかそう言うのではなく、もう既に2人目欲しいですもん(笑) 妊娠出産って、本当に辛み痛みの記憶がリセットされるようになってるんだなーと思いました😂

体重管理は厳しいと言うか、「あなたのBMIはこれだから、それに対しては○㎏までね」と言われて、それを守らなきゃの感じですね。毎回、母親の成長曲線?も見せて貰えます💔
    助産師さん看護師さんとは普段は接点ありませんでした。エコー(検査技師の方の場合もあります)→内診がある場合は内診、無い場合はそのまま診察と言う流れだったと思います。
    まだ大丈夫だとは思うのですが、中々人気のようですので、気になるようでしたら一度連絡とってみてもいいかもしれませんね🤔
    私は12週までには予約取りました!(預り金10万が必要になります)

• 5月4日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ああーそうでしたそうでした母乳軌道に乗るまで大変なんですよね😣
    この時点でもう2人目を考えられるなんてすごい!

母親の成長曲線!?すごいいらないですね笑

そっか!里帰りでも転院する前に予約だけは取っておきますもんね。GWあけたら電話してみます!

あ、あとすごい瑣末な事なんですが、洗濯ってコインランドリーとかが中にあって自分でするタイプですか?
    面会禁止だと頼んだり持ってきてもらったりできないですよね💦

• 5月5日
  • taka

taka

完母目指しているのですが、今のところ割合がミルクとい1:1くらいでして💔
    少なくとも母乳寄りの混合までは行きたいんです…⚡️

27週までに本予約すれば大丈夫のはずですが、たぶん早めの方が無難ですね😂
    ランドリーは無いです!
    数十円〜100円?くらいかければ追加支給してくれるのでそんなに大問題ではないのですが、入院時に貸してくれる基本セット(衣類?系)はフェイス、バスタオル各2枚ずつ、部屋着2枚です。一応持ち物にはタオルを持ってくるように言われるのですが、最低でも分娩当日含めて5日は入院するはずなので、恐らく足りないかと…?
    他の方がどうされていたのかわからないのですが、私は部屋で手洗いしてました😂

面会禁止ですが、追加荷物の受取は助産師さんが対応してくださるので全然何とかなりますよ☺️

• 5月5日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

そうなんですね!追加支給して貰えるなら安心だ〜。
    自分でも少し持って行きつつ、ですね!

1週間も家族と会えないなんて寂しいけど、そこで何とかリズム作らなきゃですねぇ。
    今はとにかくこのつわりが、、、ホントに早く終わって欲しいです、、、

• 5月5日
  • taka

taka

タオル類は部屋に綺麗な洗面台があるのでそこで手洗いすれば足りなくなることはありませんでした💡
    悪露が漏れたり、授乳で汚れたりするかもなので部屋着のほうが洗い替えがあると安心かも…ですが、追加で借りれるので心配いらないです🤗

上の子がいると寂しくなってしまいますね😢
    カルガモは今もやっているそうですが…

今が絶賛お辛い時期ですよね…⚡️
    家事育児しながらのつわり、本当に尊敬します😢

• 5月5日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

色々教えていただきありがとうございます😊
    カルガモありがたいですが、
    実際一緒に過ごすとなるとどうなるんだろ?と想像つかないですね。て家帰ったらそうなるんですけど笑

最低限を適当にやってるんですが、それでもなかなかきついです。点滴にもお世話になってヘロヘロ生きてます💦

• 5月6日
taka

コロナの所為で、カルガモでも上の子は部屋からほぼ出られないはずだと思うので、ある意味、軟禁状態になってしまうかもですね…💦

点滴必要なレベルなんですね😢
つわりだと中々休まる暇すら無いと思いますが、これから暑くなる前に早く終わるといいですね😢😢

• はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

やっぱそうですよね。
    家で見てて貰えるなら散歩もごはんも自由にできるし、その方がいいんだよなぁ。

唯一の食料アイスも吐いてしまい、ちょっとピンチですー💦GWが永遠に続いて欲しかった😢
    すみません。ただの泣き言になってしまった!

• 5月6日
  • taka

taka

なんか返信画面から返信できてなかったようですみません💦
    お子さんにとっても、お母さんと一緒にいられるのは嬉しいと思いますが家から離れる(そして刺激がない)のも🤔
    悩みますよね💦

皆の救世主、アイスもダメでしたか!💔
    つわり真っ最中だと気持ちも落ち込みますよね💦💦

• 5月6日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

前田産婦人科電話してみました!12週以降に仮予約らしいんでその頃にまたかけてみます☺️

とりあえずはまた点滴かなぁ。こんなちょくちょく受けて大丈夫なのかなぁ。色々不安です。。もう気持ちは落ち込みまくりです😢

• 5月7日
  • taka

taka

おー、電話なさったんですね✨HPだと最近まで分娩予約状況のページ更新が止まっていたので、電話のほうが確実なんですよね😂(因みに5/1に最新情報に更新されてました!)
    私は今日、1ヶ月検診でした🤗

上のお子さんの時もつわり酷かったですか😢?

• 5月7日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

そうなんですね!
    1ヶ月検診おめでとうございます〜😊

上の子の時は食べずわりでスタート時点でプラス3キロだったんで、今と真逆😥
    私的には口になにか入れてれば動けたから前の方が楽だったような、、、。

• 5月8日
  • taka

taka

同じつわりになるかはやっぱりわからないんですね💦
    食べつわりも辛そうですが、食べられないとますます体力減っちゃいますもんね💦

• 5月8日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

そーなんですよね😥
    なんかもうベビーカー押すのもしんどくなってます💦

• 5月8日
  • taka

taka

多く見積って、あと1ヶ月くらいの辛抱でしょうか😢
    これから暑くなってきてさらに大変かと思いますが、早く解放されるように陰ながら応援していますね😢
    楽になりますように!!!

• 5月8日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

ありがとうございます🥺
    来月後半にはもう予定を入れて、そこでは動いてると信じて、ひたすら耐えます😣

• 5月8日
  • taka

taka

想像したほうに引き寄せられるって言いますもんね!ポジティブなほうに向かいますように😂

• 5月8日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

やっと12週に入って
    今日前田さんの仮予約出来ました〜まだつわり残ってますが、なんとかやってます😣
    入院中のスケジュールの紙なんてまだ持ってたりしますか??

• 5月24日
  • taka

taka

こんばんは、遅くなりましたがこちらでどうでしょうか💦
    私の走り書き等々あるので、一部モザイクかけさせてもらってます😂

• 5月25日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

あ!ありがとうございます🥺
    そっか自然分娩だから入院期間も短いんですね!
    お手数おかけしてすみません。参考にさせていただきます。ありがとうございますー!

• 5月26日
  • taka

taka

帝王切開だと7日入院だったと思います〜
    スケジュールやルールは変わる可能性があるとは思いますが、授乳間隔など基本的なところは変わらないと思います☺️
    どうぞご参考までに🙇‍♀️

• 5月28日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

授乳の時間がスケジュールに入ってるんですねー。でもこれって部屋で1人であげる感じですよね?

• 5月28日
  • taka

taka

うーん、授乳室は使えるのですが…
    私は初産だったので、1日目の「※母子同室について」の後の授乳は結構授乳室使っていましたが、経産婦さんはわからないです💦 
    でも、赤ちゃんが部屋に居ればスケジュール関係なく泣いた時にあげる感じで大丈夫だと思いますよ。

• 5月29日
  • はじめてのマルル🔰

はじめてのマルル🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
  • taka

taka

頑張ってくださいね〜☺️

• 5月29日