※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

新生児が母乳をあまり飲まず、体重も減少している状況で悩んでいます。完母で育てたいが改善策を求めています。

生後10日の新生児なんですが
基本ずっと寝てて授乳したくても全然起きません!
起こしても起こしても飲んでる最中寝てしまうので
少ししか吸えてないので
昨日産婦人科で体重測ってもらいにいったら
体重減ってるし…。

おっぱいはかなり出てるのでこちら側も
パンパンに張って乳腺炎になりそうで怖いし…。

哺乳瓶だったらそれなりにごくごく飲むので
やっぱり母乳だったら飲むのに疲れてしまうのかな🥲

なにか改善策ないですか🥲
上の子も完母だったので完母で
育てたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでした😭
こんなに楽なの?ってくらいずっと寝てて、飲ませてもすぐ寝るし体重も増えなくて心臓病疑われて心電図測ったりしてました😢
搾乳して哺乳瓶なら飲むのに、おっぱいからは飲まなくて、助産師さんが言うにはおっぱいがパンパンに張ってると吸いづらいから、吸わせる前に少し搾乳しておっぱい少し柔らかくしてから飲ませてあげてと言われてました!
吸ってもらえず搾乳ばかりしてるとだんだん母乳が作られなくなってくるらしいので不安でした💦
うちの子はただ哺乳力がなかったみたいで、1ヶ月すぎてから上手に飲めるようになって巨大児になりました😂

まぁ

一時期、体重は減るので大丈夫だと思いますよ!
授乳の途中で寝たら起こして飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

乳輪、乳首をマッサージしてほぐしてから飲ませる。搾乳したものもあげる。足をくすぐって起こす。オムツ変えて起こす。
って感じですかね😊