※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
産婦人科・小児科

愛和病院では35週の妊婦が優先的に診察を受けられます。希望の曜日や時間帯は対応可能か、次回の予約がいっぱいで困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

愛和病院って35週になると優先的に診察してもらえると記載されていたのですが、どのくらい曜日や時間帯の希望を受け入れてもらえるのでしょうか。
今度の診察がちょうど35週になるかならないかなんですけど、その場合も優先的に診察してもらえるのでしょうか。

次の診察はまだなのですが、先にアプリで次回分を予約しようと思ったら今月もう予約でいっぱいで…今までこんな事なかったのに…

愛和で出産された方や分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

からあげ

後期になるとアプリでなくて窓口での予約になるかと思います!
検診の時に次回の予約の紙みたいの渡されて窓口で予約取ってくださいって言われてました😳!

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます!
    今日健診があり、次回NSTの検査があるので窓口で予約を取ったのですが、次から毎回このように予約をとって行く感じなんですね(^^)

• 5月3日
ごんすけ

35週から、というより
35週の次、つまり臨月に入る36週目の健診の予約が ってことだと思います😅
分かりづらいですよね💦
なので36週の健診予約を取る際に、上の方が言ってるように窓口予約になりますが、
優先というより「この日のこの時間が空いてます」と教えてもらってその中で希望を言う感じなので
自分の希望が通ることはほとんどないと思った方がいいかもしれません…。

35週で予約が取れないのであれば、電話で聞いてみるか、こまめにアプリで予約が空くか見るしか無いと思います😣

• まひろ

まひろ

回答ありがとうございます!
    36週目からって事なんですね!勘違いしてました💦
    アプリでは空いてないのですが、窓口で予約すると空いてる日があるんでしょうか…😅
    今日次回のNSTと健診の予約を窓口でした時は、希望を聞かれてどこでも空いてるって感じですんなり希望通りに取れたんですけど、 NSTだったからですかね😓
    すでに今月予約いっぱいなのは初めてだったので、次回からちゃんと予約で行けるのか不安です💦

• 5月3日
  • ごんすけ

ごんすけ

NSTだとモニターの後、診察室が空いているところで呼ばれる感じだと思うので予約の枠がいつでも取れるんだと思います😥
    私も後期からなかなか予約取れなくて本当苦労して、アプリ予約の時は診察受付した後、すぐに次の予約を取るようにしてました…😭
    窓口だとキャンセル含め最新の空き状況が分かるくらいでほとんどアプリと変わり無くて、本当に空いてないときは1週おきなのに2週近く空いて健診の時もありました…😣

• 5月3日
  • まひろ

まひろ

一週間おきなのに二週間近く空くのは嫌ですね😨
    予約なしで行くしかないんですかね…待ち時間しんどいですよね😣

• 5月3日