※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am_baby
妊娠・出産

初診で週数ズレあり、不安。内診で4w4dと言われた。胎嚢13.2ミリ。稽留流産経験あり。次回は1ヶ月後。

今日初診に行ってきました。
トツキトオカアプリでは6w0dだったのですが
いざ、内診してみると先生には4w4d相当だといわれました!
そんなに週数ズレることってあるんですかね?🥲
ちなみに胎嚢の大きさは13.2ミリで卵黄嚢も確認できました。
次回は1ヶ月後と言われてさらに不安です😭
(昨年末に稽留流産を経験しているのもあり😭)

コメント

えむ

排卵日とかが正確じゃなければズレることもあると思います🥲
私も4日くらいはズレました!!
初期なのに1ヶ月は長いですね😭

• am_baby

am_baby

1ヶ月はやっぱり長いですよね!!初めていった病院だったんですが、心配です😭

• 5月1日
ぱっころりん

ありますよー!私も一人目のときだいぶずれてました😅まだ心拍見えないね、まだ見えないねで何度か受診しました💦
1ヶ月は不安になりますよね💦赤ちゃん無事に育ってくれますように!

• am_baby

am_baby

そうなんですね😭初診行くまでも長いと思ってたのにここからまたさらに1ヶ月なにもわからないとなると不安です😭

• 5月1日
maple

排卵日等が確定していなけばそのくらいずれることはありますね😌

初期で次の検診が1ヶ月後は長いですね💦
私は5w1dで受診して胎嚢10mmでそれで週数的にもピッタリですねと言われましたので私より大きいのに4w4d?って思いました。

そして次の検診も1,2週間後に心拍確認のために来てくださいで6wで確認できなかったら嫌だったので7w1dで行き心拍確認、8w1dで予定日確定で母子手帳の交付許可でした。

血液検査した後からは4wに1回なので次回は4週間後ですが、心拍確認前に4週後というのは少し不安になりますね💦💦

私も前回9wで稽留流産してるので、それで先生は不安だと思うから8wでも予定日確定できるから不安だったら9wじゃなくて8wでも大丈夫ですからねと7wの時に言われました。

母子手帳交付までの受診回数を減らすと言う考えの病院なんですかね?🤔
病院によるのかもですが、流産経験あると不安ですよね😂

私もまだまだ不安ですが、とりあえず信じるしかないと思ってます😌

• am_baby

am_baby

そうですよね、わたしも初めての時は初診から1、2週間で検診いってたので今回、1ヶ月後は大丈夫なのかと思ってます🥲
    前回行っていた病院と今回の病院は違うところなのでしょうがないのかなと思いつつ、、、

お互い元気に育ってくれること祈るばっかりですね🥰

• 5月1日
ママリ

わたしもトツキトオカよりズレてました🤣
大きさからして排卵日が1週間くらいズレてたみたいです🥺🥺

• am_baby

am_baby

そうなんですね、ちゃんと育ってくれること信じます🥺ありがとうございます!

• 5月1日
アボカド

わたしもおもっきり
ズレてましたー!!!
主さんと同じくらいはズレてましたかねぇ、、、?

私も次の診察が3週間後と言われたので
不安でどうにかなりそうです😭

• am_baby

am_baby

3週間とかほんとに不安ですよね😭初期やし、胎動とかないから怖すぎて、、なんか理由作って早めに受診しようかとも思ってます、、笑

• 5月1日
  • アボカド

アボカド

でしたら、ちょうど二週間後辺りだと
    心拍が確認できるかなぁってかんじですかね、、

私の場合は7週過ぎてから
    心拍確認だったので、、、、!

• 5月1日
  • am_baby

am_baby

そうですよね、、
    心拍確認できなくても、嫌なんで7週くらいまでは我慢したはうがいいですかね😂

• 5月1日
  • アボカド

アボカド

せっかく行って、
    確認できなくてもまた不安になりますし、、、!
    でも不安はよくないと思うので
    もしあれでしたら、、
    早め受診でもいいかもしれませんね、、!

• 5月1日
  • am_baby

am_baby

ありがとうございます!
    何かあれば電話してねって、病院の方も言ってくれてたので様子みて行ってみます☺️

• 5月1日
ママさん

私も6wのつもりで初診に行ったら、4w相当の大きさと言われました。
最終月経や妊娠検査薬の判定の時期からして育ってないので最悪は…と話をされショックでした。
一週間に1mm/日のペースで育っていれば、可能性はある!と言われ一週間後(アプリで7w)の診察で成長していて心拍確認。
アプリで9wの頃、予定日確定。最終的には4日遅れくらいなのでアプリ通りの予定日になりました。
エコーの見え方も誤差がありますし、不安でしょうが生命力を信じましょう😊

• am_baby

am_baby

そうなんですね😭同じような方がみえて少し安心しました!
    初期は週数ズレるっていいますし、信じてあげるしかないですね🥺

• 5月1日