※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

娘が湿疹で悩んでいます。アトピーかもしれません。どう思いますか?

3ヶ月になったばかりの娘のことで質問させてください。
生後1ヶ月しないうちから、度々、乳児湿疹、脂漏性湿疹、肌トラブルが多くありました。
2ヶ月入るあたりから徐々に落ち着いてきたのですが、最近また湿疹のようなものが出てきています。
これまでは主に、顔に出ていたものが、今度は身体にできています。
カサカサしていて、プツプツとした赤い湿疹です。
ネットで見ていると、アトピーに当てはまる気がするのですが‥みなさんどのように思われますか>_<?

コメント

oimoim

こんにちは。
あせもの可能性はないですか?
うちの上の子も、肌が弱くてトラブル多かったです。暑いと身体にあせもがたくさんできて、かゆそうでかわいそうでした。保湿をしっかりしてあげるとすぐによくなりました。
でも素人判断では何とも言えないので、お医者さんに診てもらったほうが安心かなと思います。
早くよくなりますように。