※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性なら、お寿司や生ハム、ナチュラルチーズは控えた方が良いですか?

お寿司、生ハム、ナチュラルチーズ等は、妊娠検査薬が陽性になったら辞めれば良いですか?

今朝、謎の腹痛でした😓昨晩生ハム食べてしまいました。昼はモスのクリームチーズベジを…
なにかあたったのかな😱

今、高温期6日目か7日目です💦すでに胸バーン、頻尿、おりもの多い、子宮のあたりが鈍痛です💦あと眠たい🥱

コメント

deleted user

陽性で気にするならやめたらいいですよ😌

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    まだ陽性にはなってませんよ😅
    妊娠してるかも?と思ったのでもう辞めたいと思います😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊陽性になってない間はタバコやお酒しちゃってたママさんでも、そのあとやめたら元気なベビー産んでる方たくさんいるので食べ物で影響強いのはほとんどないから大丈夫ですよ😌

    • 5月1日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    食べ物はそこまで影響しないんですね😄安心しました✨

    • 5月1日
RRi

私は普通に食べてますが
気になるならやめた方がいいですね

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    気になるので辞めたいと思います💦
    お腹痛くなって焦りました😭

    • 5月1日
ゆゆゆ

わたしは、どれも普通に食べちゃってます。
毎日食べるわけじゃないし、たまになら。ってかんじです。

けど、気になるならやめた方がいいと思います。

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    結構皆さん普通に食べてますね🤔
    たまになら良いですね✨

    気にはなるけど、食べたい時は食べるかもしれません😅

    • 5月1日
ママリ

陽性になってからでいいと思いますよ💦
まだ妊娠してても母体から栄養もらう時期じゃないです😅

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    そうですよね😅まだ陽性になるまで食べたいと思います😊

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

お寿司とか普通に妊娠中も食べてます😂ナチュラルチーズも加熱したり日本製なら問題ないですし🤔高温期7日目あたりなんて何も気にせず食べていいですよ💦

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    妊娠中も気にせず食べてる方結構いるんですね🤔
    まだ陽性になるまで食べたいと思います😊

    • 5月1日
くまくま

私は妊娠してからもお寿司などは食べてます😊
生肉などはやめてますが。
ただこの段階でもう気になるならおそらく陽性になったらもう気になりすぎて食べるどころじゃないと思います😊
自分が気になった時点でやめればいいと思いますよ!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    神経質な性格で気になってしまいます😅まだ妊娠がわかるまでは食べたいと思います😊
    朝の腹痛は焦りました😭なんでお腹痛かったんだろうって…
    お寿司好きなので、今のうちに食べます☺️

    • 5月1日
ママリさんさん

とりあえず薬とタバコだけ辞めておけば、あとは妊娠に気付いてから気を付けるで大丈夫ですよ!
気にして制限しすぎるとストレスになってしまうので☺️
私はトキソプラズマ検査で引っ掛かったので生ハム(生肉)は控えてますが、それ以外は妊娠中でも少量、新鮮なものであれば食べてます!

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    タバコは吸わないので、薬は気をつけます💦
    ストレスは良くないので食べたい時は食べるかもしれません😅
    食べすぎなければ大丈夫そうですかね☺️

    • 5月1日
deleted user

潜伏期間があるので、妊活の時点からやめています🥺

  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    意識が高くて素晴らしいですね☺️
    私は今はまだ食べちゃってます💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく生物は、サルモネラ、生ハムはトキソプラズマ、チーズはリステリアです!
    調べてみてください😊

    • 5月1日
  • ちーちゃんママ☺︎

    ちーちゃんママ☺︎

    詳しくありがとうございます😊勉強してきます✊

    • 5月1日