※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

バイトの先輩が私を馬鹿にし、自分のことを重視する態度に不快感を感じています。女同士の関係について相談したいです。

バイトの頃の仲のいい先輩なのですが、私が年下のせいかよくマウントもとられるし結構ズバズバ言いたいことを言ってきます。

私が話の流れで旦那がブラック企業で働いていて体が心配と言ったら「うちの方が警察官だから心配だし大変だよ!交番勤務で夜勤あるし刺されないかとか不安だし!その辺、◯◯(私)の旦那さんは会社勤めだからいいじゃん😩死ぬことはないし」←怒り気味

自分の旦那の方が激務で大変なんだ、と言わんばかりにいってきます。


先輩の方が半年早く結婚した際私は自分のことみたいに喜んだのですが、私の時は「早すぎない?よく決めたの?てか、若いのにすぐ結婚したいって言ってくるとか変わってるよねー彼氏🙄」みたいに馬鹿にされたり
子どもの性別が男の子と伝えると「まじかよ…男の子とか大変だよー?嘘でしょ…」みたいに私は無理みたいな言い方
半年後先輩も妊娠して先輩の子は女の子でした。
そしたら「女の子だってー!今から楽しみ♡可愛い服着せるわ!」みたいなテンションで報告。


女の子同士の関係ってこんなものですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

その人が性格悪いだけではないでしょうか…
私なら距離を置きます😓😓

  • ゆの

    ゆの

    ですよね、、
    先程ラインブロックしてしまいました😰

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

そこまでムカつくこと言われて付き合ってるのがすごいと思います笑

  • ゆの

    ゆの

    たまに本当の妹みたいに思ってるよ!って言ってくれるのでただ性格が強めなのかな?と思ってましたが限界が来ました…

    • 5月1日
みみ

いや女同士とか関係なくその人が性格悪すぎます笑笑 そんなムカつくこと言われたら絶対関わり断ちます🥵

  • ゆの

    ゆの

    そうですよね😅
    先程ラインをブロックしてしまいました。。
    住みが割と近めなので会ったりしないか不安ですが限界でした💦

    • 5月1日
  • みみ

    みみ

    それがいいです!ストレスになるような人間関係は無理して続けるべきじゃ無いです😣✨✨ 今職場とかで関わりあるわけじゃ無いし、そのへんで会っても無視か話しかけられたらテキトーにどうも〜くらいででいいと思いますよ!話しかけんなオーラ全開で堂々としてましょ🙄✨笑

    • 5月1日
  • ゆの

    ゆの

    みみさんのマインド好きです😂私も見習って少しは嫌な相手に強気?に生きてみます🥺✨

    • 5月1日
nanaco

その人といて、ストレスの方が多そうです。。
合わないですね。

  • ゆの

    ゆの

    そうですね。。
    本当に時間を無駄にしてしまいました💦

    • 5月1日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

そういう人いますよねwwwwww
負け惜しみというか
色々人生上手くいってないんだと思います😅
何かにつけてマウント、自分が世界で一番しんどい、人のこと否定するタイプの人ですよね…

周りにいましたが切りました😅
切れるくらいの距離感だったので切りましたが
めちゃくちゃ近くにいる人だったらわたしなら切れない気がします…

結局その人もママリさんくらいしか話す人いなくて依存されてそうな気がします😅(本当の妹だと思ってるとかそういう発言的に)

距離おけるなら距離置いた方がママリさんのストレス貯まらなくていいかなと思いました😅