※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきんぐ
妊娠・出産

中林産婦人科での出産服装について相談です。自前のマタニティパジャマが必要か悩んでいます。経験者の方、ご教示ください。

姫路市の中林産婦人科さんで出産された方に質問です!
9月の頭に二人目を中林さんで出産予定なのですが、出産時の服装って自前のマタニティパジャマになるのでしょうか?🤔
1人目の時は里帰り先の総合病院だったので、内診後に病衣に着替えたのですが、個人院の場合どうなのだろうと気になりました!
ぼちぼち2人目のお洋服や入院の準備を始めようかと思い、マタニティのパジャマを買おうかと思うのですが、コロナの関係で面会できないのに主人に洗濯を取りに来てもらうのも申し訳ないので、夏の出産になるから着替えも毎日したいし、、。
自前のパジャマで出産になるなら、いいパジャマ買ってももったいないし、産んだ後ように2枚くらい買わないとなのかな?と悩んでいます。
産む前後以外は適当なルームウェアでいいかな〜と思ってるのですが、経験者の方、ご教示いただけたら幸いです🙏

コメント

ママリ

産む時は病院から支給される病院服です!
産んですぐ自分のパジャマに着替えさせてくれます😊

• みゆきんぐ

みゆきんぐ

なるほど!出産は自前の服じゃないんですね!ホッとしました☺️
    回答ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

上の子の出産が9月下旬頃に中林さんで産みました。
前開きのパジャマ1セットいります。産んだ後、助産師さんたちが着替えさしてくれるときに前開きのほうがやりやすいみたいです。
私は、バースデーや 西松屋などで安くなってるパジャマやGUやしまむらやユニクロなどで5枚セット買いました。
後、カーディガン1枚一応持って行きました!部屋は、個室などで温度調整できますけどご飯食べるときは、ダイニングで食べたりする時に使ったりしました。
ベビーは、病院の服で毎日着替えさせてくれます!
退院時は、自分て持ってきたベビードレス着せました

はじめてのママリ🔰

パジャマは、薄手の長袖と半袖を、買いました!

• みゆきんぐ

みゆきんぐ

はじめてのママリ🔰さん
    詳しくありがとうございます!
    ダイニングに出るならTシャツ短パンはやめた方が良さそうですね😅
    1人目の時は冬生まれでしたし、総合病院に洗濯機+乾燥機あって自分で洗濯を回してたので、今回は多めに持っていくことにします!
    微妙な時期ですし、ちょうど夏〜秋用のパジャマ持ってないので、多めに購入しようと思います!
    回答ありがとうござきました!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースにしたは、レギンス履いたりしてます

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

短パン履いてた人見なかったです

• みゆきんぐ

みゆきんぐ

ありがとうございます😅
    元々夏用のパジャマ持ってなくて、コロナで面会来ないし夏はランニング用の短パンとTシャツで寝てたのでそれ持ってくつもりでした、、笑

日数分のパジャマか寝巻きのワンピース用意します😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会もないなら短パンにTシャツでもいいかなぁ😆退院時の先生と自分と子供との写真撮影があると思うので退院時の服も持って行ってください

• 5月2日
  • みゆきんぐ

みゆきんぐ

了解です🙆‍♀️
    色々情報ありがとうございました😊❤️

• 5月2日