※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまチャン
その他の疑問

マイホームを購入または建てた方、気に入ってますか?それとも気に入って…

マイホームを購入または建てた方、気に入ってますか?それとも気に入ってないですか?
気に入ってない方は理由も知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちびまるさん♡

建売を今年の3月に購入しました!
とても気に入ってます^ ^
ただ、建売なので収納面がちょっとすくなかったのが残念ですが
建物そうなんですが
それより周りの環境も気に入り購入の決め手となりました!
周りには
セブン、スーパー、郵便局、駅近、幼稚園、小学校が徒歩で行ける距離で
車を5分ほど走らせれば大学病院もあるので
中々このような条件はないので
購入できてよかったです^ ^

• はまチャン

はまチャン

すばらしいですね!!
    やはり周りの環境って大事ですよね。
    便利な方が絶対いいですよね!
    わたしは自然が好きでちょっと不便なとこに引っ越してきてしまい後悔中です

• 9月2日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

便利と言っても都会ではなく田舎ですけどね(・_・;
    今のマイホームを購入する前に5分離れた賃貸に住んでたんですが、その時はまだ私自身が結婚を機に引っ越したばかりで魅力を感じなかったんですが
    住めば宮古という言葉を信じていたら住みやすくなりました(・_・;
    車がなきゃちょっと生活はできい部分もありますが(・_・;

• 9月2日
  • はまチャン

はまチャン

私も車なしでは全く生活できません!
    なのでまだ子供が小さいのでどこも出かけられないしなかなかのストレスです。
    自然が多いとこに住みたいと言ったのは私なのに、不便だの虫が多いだの文句たらたらです。。最低です(T_T)
    住めば宮!!その言葉を信じて住んでみようと思います

• 9月2日
アンパンパン

気に入ってますよ^ ^
もう少し広ければここをこう出来たかなぁと言うのは正直ありますがお金の面もありますし…
妥協してないって言えば嘘になりますが、十分満足してます!

• はまチャン

はまチャン

羨ましいです!
    私は毎日、違う方がよかったんじゃないかと考えてしまっています

• 9月2日
  • アンパンパン

アンパンパン

ただすごく田舎ですよ‼︎
    最寄り駅まで徒歩30分、電車は30分に1本、バスは2時間に1本とかです。
    車がないと生活できないですが今の私にはマイホームを持てて子育ての為という理由で働かなくてもいいし(^ ^)

• 9月2日
  • はまチャン

はまチャン

一緒です!最寄り駅まで徒歩だと30分くらいかかります。
    前は駅チカのアパートだったので比べてしまいます。。
    でも住めば慣れますかね。
    がんばります!!

• 9月2日

中古なのですがなんだかんだで気に入っています、と言うか住みやすいです(^-^)
前住人の方も猫を飼っていたようで壁は爪とぎでボロボロ、間取りも微妙な感じだったのですが、見てくれは悪いですが旦那が大分リフォームしてくれて、収納も空間利用して作ってくれたりと見たらこんな家ないと思いますが、私はとても住みやすくて気に入っています😁

周辺環境も病院、コンビニ、学校、幼稚園、スーパー、駅、市役所全て車で10分圏内にありますし助かってます(^-^)

ザト

2年半前に新築の建売を購入しました!
都内で駅徒歩1分の好立地、かつめちゃくちゃに値切ったため、両隣の家より一千万以上安く、かなり満足しています💟
特に壁一面収納や小屋裏部屋、部屋一つ一つが広いので気に入ってます♪
気に入らないのはシステムキッチンにコンセントがないところくらいですね💡

のんのんのん

新築を建てました。
うちは…気に入らないとこも多々あります…。
やっぱり1回で自分達好みの家は建てられませんね😢
外壁も気に入らないし、玄関タイルも気に入らないし…。
和室は6畳なのですが8畳欲しかったです💦
お金があるならまた建て直したいです。

はぁちゃん

私は気に入ってないです!子供が小学校入る前に買いたいと焦ってしまい、探した頃全然新築がなくて、山側のど田舎に妥協して家買いました(;_;)すぐ裏が田んぼなので、虫も見たことない虫もヤバすぎです(;_;)私は元々、大阪市内に住んでて旦那の会社移転で同じ大阪ですが市外の田舎に引っ越してきて三年になりますが、半年一回は市内に戻りたい、こんなところ住みたくないって思ってしまいます(;_;)田んぼの裏で目に見えてるのに不動産屋さんに「そんな虫も多くないですよ」って言葉を鵜呑みにして、考えたら分かることなのに購入を決意して後悔ばかりです(;_;)前は、もう少し駅よりに住んでましたが、5分ぐらいしか変わらないのに虫の多さが違いすぎます(;_;)本当に嫌です。お金があれば売って新しい家が欲しいです!